• ベストアンサー

ジェルの上にアートって・・・?

最近雑誌とかで、ジェルの上に筆で書いたようなアートとか しているのを見かけますが、、どうやって書いているのですか? ジェルでベースを作っておいて、マニキュアとかでアートを するのですか? でも、そうしたらまたトップとか、コーティングを かけないと、いけませんよね? どうやってしているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんばんは♪ 筆で描いたようなアートは「アクリル絵の具」で描きます。 描いたままだと、やはり落ちるので 仕上げにトップコートです。 私は、トップコートが はげるのが嫌なので クリアジェルでコートしています。

lil-mimi-jc-ever
質問者

補足

アクリル絵の具でアートするのですか☆ 乾いてから、ジェルコートしたら良いのですね。 ありがとうございました。