• 締切済み

マニキュアのアート

よくマニキュアのアートとかでホログラムや、細かいシルバーの粉みたいなものをネイルに乗せたりしていますが、あれってそれをつける時って普通にカラーネイルを塗った後乾かない前に筆とかで乗せてるんですか? でないとくっつきませんよね? けど乾いてない前に粉みたいなキラキラしたものを筆なんかで乗せると筆にネイルのカラーの色がくっつきそうだし。。。 雑誌とかでも見るけど工程には、カラーネイル塗った後、○○を乗せますという風に特に何も書いてないのでよくわからなくて・・・

みんなの回答

  • milky0203
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

ネイルにラメなどを乗せたい部分にトップコートなどを塗って、 ウッドスティックとゆう木の棒でラメなどを取って(ウッドスティックの先にもトップコートを少し付けます) ネイルに乗せればできます♪ ウッドスティックの先に、トップコートを付けるときは ネイルのラメなどを乗せたい部分に塗ったトップコートに、 ちょんちょんと付けるのがいいです。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

分かりやすいです★ありがとうございます!! ちなみにホログラムスパンコールなど乗せるときも同様のやり方でオッケーですか??

関連するQ&A

  • 細筆のマニキュア…><

    安くて、筆が細いマニキュアを探しています。 色は白です>< 白のマニキュアでドットを描きたいと思っているんですが 通常のマニキュアだと筆が太くて描けません。。 なので、細いの探しています。白で>< 安くていいのあるでしょうか? キャンメイクの使い方…の所に、 http://www.canmake.com/nail/264.html マットカラーは細筆でドットを描いたり、ハートを描いたりしてネイルアートを楽しんで。 ↑こう書かれてますが、[39]ホワイトって本当に細筆でしょうか? [31]ローズレッドを買ったけど、普通の筆でした><;

  • ネイルアート用のマニキュア

    最近自分でマニキュアを塗るようになりました。 ネイルアート用のマニキュアと普通のマニキュアの違いはどこでしょうか?ネイルアート用のマニキュアはネイルサロンにしか売っていないものなのでしょうか?

  • 細筆のアート用マニキュア探しています

    普通のマニキュアではなく、アートが描ける細筆のマニキュアがほしいのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 デパート、ドラッグストア、コスメショップ、PLAZAやLOFT,HANDSなど探したのですが見つけられませんでした。 ネイルサロンでは筆だけならあるのですが、マニキュアタイプはありませんでした。情報お待ちしています。

  • ネイルアート用の筆

    ネイルアート用の筆を購入したのですが、これはマニキュアをつけてアートすればよいのでしょうか?書いているうちに筆が固まってしまいそうで怖くてまだ手をつけていません*筆を使ったネイルアートの方法を詳しく教えてください。

  • マニキュアのプレゼント

    職場の女性に、送別のためのプレゼントを皆で贈ります。 彼女は、25歳で、とてもセンスのいいアパレル販売員で、いつもネイルアートを自分でキレイに施しているので、 プレゼントはマニキュアにしようと思っています。 そこで、予算が4000円程なのですが、 (1)Diorやなどのちょっと高級な、マニキュアを1~2本 →こういうのはあまり自分で買わないから嬉しいかな? (2)300円くらいのチープなマニキュアを、10本くらい →ネイルアート用に、同じメーカーのものでたくさんの色がそろっていると嬉しいかな? のどちらにしようか迷っています。 ネイルが好きな方にお尋ねします。 皆さんだったら、どちらをもらうと嬉しいですか?

  • ジェルの上にアートって・・・?

    最近雑誌とかで、ジェルの上に筆で書いたようなアートとか しているのを見かけますが、、どうやって書いているのですか? ジェルでベースを作っておいて、マニキュアとかでアートを するのですか? でも、そうしたらまたトップとか、コーティングを かけないと、いけませんよね? どうやってしているのですか??

  • マニキュアのコツについて教えてください。

    先日、マニキュアに挑戦しました。 ジェルネイルではなく、 ドラックストアなどで手に入る ネイルポリッシュ(マニキュア)を購入して使用しました。 マニキュアは乾きにくさが欠点なのは 数少ない経験の中でもなんとなく理解していたので ネット上で早く乾かす方法を検索して 以下の工程で試しました。 ベースコートを塗る ↓ *2分程度、指先を氷水に浸す ↓ 5分程度、室温で乾燥し、乾き具合を確認して、一回目のネイルカラーを薄く塗る ↓ *を繰り返し、5分程度、常温で乾燥 ↓ 二回目のネイルカラーを薄く塗る ↓ *を繰り返し、5分程度、常温で乾燥 ↓ トップコートを塗り、*を繰り返し、5分程度、常温で乾燥 ↓ ドライヤー冷風で片手3分程度ずつ乾燥 この工程で合計40分程度かけましたが、 触ると若干よれるような感覚がありました。 そこから1時間程度は 硬さが安定しておらず 乾いていない感じがありました。 もっと確実に、早めに乾かすには どのような方法が良いでしょうか。 また、この工程で何か足りない点 もっと他の方法をご存知の方は ぜひ教えていただきたく思います。

  • 色黒の手に似合うマニキュアの色

    私は色黒で、手の甲が特に黒いんです>< 今までマニキュアをつけようと思って塗ってみても、手が黒いから 全然似合わなくて結局すぐに落としてしまいます。 手の甲も黒いんですけど指の関節がこれまた黒いんです。よく人からも 黒いねといわれて凹みます。 それでもやっぱりキレイなマニキュアやネイルアートをやってみたいので こんな手に似合う色があれば教えて下さい! もし手を白くする方法をご存知でしたらそちらも教えていただけると うれしいです☆

  • 濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう?マニキュア

    濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう事があると知りましたが、  ベース → 濃いカラー  → トップ の順に塗っていっても 爪に濃いマニキュアの色が移ってしまう事もあるのでしょうか? それと濃い色のマニキュアは100均のものだった様ですが、 OPIとかの高めのマニキュアなら爪に色は移らないのでしょうか?? ポリと、ジェルでも違うのでしょうか?? 宜しくお願いします

  • マニキュアでジーンズに絵を描いています

    こんばんは。 古くなったジーンズ、捨てる前にもう一花、と思い、 思い付きから、ラメ入りのカラーマニキュアで絵を描いてみました。 片足分はできました。初めてながらまぁまぁいい感じです^^ で、もう片足分には、夜景に輝くエッフェル塔を描こうかと思うのですが・・・幾何学的で、マニキュアの筆では太くなったり不安定でとてもきれいに描けそうにありません。 もっと細い筆があればいいのかもしれませんが、 できればマジックのような安定感でピーと線をひきたいんです。 今割り箸削ってやってみましたがどうもだめで・・・ どのような描き方をすればエッフェル塔をキレイにかけますか? ちなみに使用色は金色系です。 落ちにくいものであれば、別にマニキュアでなくても構いません。 何かよいアイディアをお願いします。