• 締切済み

マニキュアのアート

よくマニキュアのアートとかでホログラムや、細かいシルバーの粉みたいなものをネイルに乗せたりしていますが、あれってそれをつける時って普通にカラーネイルを塗った後乾かない前に筆とかで乗せてるんですか? でないとくっつきませんよね? けど乾いてない前に粉みたいなキラキラしたものを筆なんかで乗せると筆にネイルのカラーの色がくっつきそうだし。。。 雑誌とかでも見るけど工程には、カラーネイル塗った後、○○を乗せますという風に特に何も書いてないのでよくわからなくて・・・

みんなの回答

• milky0203
回答No.1

ネイルにラメなどを乗せたい部分にトップコートなどを塗って、 ウッドスティックとゆう木の棒でラメなどを取って(ウッドスティックの先にもトップコートを少し付けます) ネイルに乗せればできます♪ ウッドスティックの先に、トップコートを付けるときは ネイルのラメなどを乗せたい部分に塗ったトップコートに、 ちょんちょんと付けるのがいいです。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

分かりやすいです★ありがとうございます!! ちなみにホログラムスパンコールなど乗せるときも同様のやり方でオッケーですか??