• 締切済み

いったい何歳の設定なんでしょうか?

今、TVでロバート・レッドフォードとブラッド・ピットの 「スパイゲーム」を見たのですが、2人の初めての出会いが 1975年春のベトナムだったのです。そうするとピットは 中国から元彼女と共に救出された時には、設定上かなりの 年齢だったのでしょうか? 仮にベトナムで20歳だったとして、中国からの救出が2000年 だったとしたら45歳??? そんなことはないですよね。見た目、かなり若かったですものね。 それでは中国脱出はいったいいつの設定だったのでしょうか? 英語+トルコ語字幕だったのでここのところが よくわかりませんでした。どなたか分かる方教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• licht
回答No.1

本家のサイトによると、ビショップとミュアーが出会ったのは1965年ベトナム・ユエ、中国の刑務所からのビショップ救出作戦を開始したのは、アメリカ大統領ニクソンが訪中する前とされていますので、遅くとも1972年ということになります。 この間7年です。

参考URL:
http://spygame.eigafan.com/
toratoratorajin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨晩、またペイTVで放映されていたので見てみました。 ベトナムでのシーンではやっぱり「1975年春」となっていました。 また、ニクソン訪中ではなくてなにか、経済会議が行われるようでした。 使用されている携帯電話もかなり小型の新しいものみたいですし、 道路を走っている自動車も新しいのです。 でも参考サイトチェックしてみます。ありがとうございました。