• 締切済み

いったい何歳の設定なんでしょうか?

今、TVでロバート・レッドフォードとブラッド・ピットの 「スパイゲーム」を見たのですが、2人の初めての出会いが 1975年春のベトナムだったのです。そうするとピットは 中国から元彼女と共に救出された時には、設定上かなりの 年齢だったのでしょうか? 仮にベトナムで20歳だったとして、中国からの救出が2000年 だったとしたら45歳??? そんなことはないですよね。見た目、かなり若かったですものね。 それでは中国脱出はいったいいつの設定だったのでしょうか? 英語+トルコ語字幕だったのでここのところが よくわかりませんでした。どなたか分かる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • licht
  • ベストアンサー率32% (57/174)
回答No.1

本家のサイトによると、ビショップとミュアーが出会ったのは1965年ベトナム・ユエ、中国の刑務所からのビショップ救出作戦を開始したのは、アメリカ大統領ニクソンが訪中する前とされていますので、遅くとも1972年ということになります。 この間7年です。

参考URL:
http://spygame.eigafan.com/
toratoratorajin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨晩、またペイTVで放映されていたので見てみました。 ベトナムでのシーンではやっぱり「1975年春」となっていました。 また、ニクソン訪中ではなくてなにか、経済会議が行われるようでした。 使用されている携帯電話もかなり小型の新しいものみたいですし、 道路を走っている自動車も新しいのです。 でも参考サイトチェックしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラッド・ピットとロバート・レッドフォード

    ブラッド・ピットは若い頃のロバート・レッドフォードにそっくりなのですが, 親子とか,親戚とか,何か関係があるのですか。 共演している映画もあるのですが。

  • この映画の台詞何て言ってますか?(YouTube)

    ロバート・レッドフォードの映画「ナチュラル」を 先日NHKのBSでやっているのを録画して息子と見ました。 私が好きな作品なのですが、 以前、レンタルビデオで見たときのものとは字幕が違うのか 1ヶ所、違和感があるシーンがありました。 しかし私は英語ができないので、何度聞いても 英語のセリフがまったく聞き取れず 何を言っているのかさっぱり分かりません。 とても大切な最後の野球の試合のクライマックスで、 主人公のロバート・レッドフォードのバットが折れてしまったので、 代わりのバットをグラウンドボーイの少年に持ってこさせるシーンです。 YouTubeで探したら、この映画の該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=88ft_enkr9c&feature=related このYouTubeの、1分40秒のところです。 ロバート・レッドフォードが、少年に言う短いセリフです。 バットを持ってきて、ということを言ってるのだと思いますが……。 何て言っているのでしょうか? このセリフを英文で書き起こしていただけませんでしょうか。 英和辞典で自分なりに訳してみようと思います。 (訳すほどのことはないセリフなのかもしれませんが…) あと、字幕的に意訳をするなら、このセリフにはどんな翻訳が適当でしょうか。 よろしくお願いします。 この映画「ナチュラル」は私が好きな映画で、 小学生の息子と先日の放送を録画したものをみました。 この映画には子どもに見せるはちょっと早いと思われるシーンもあるのですが、 最後が感動的なので、いっしょに見たのです。 しかし、先ほど挙げたシーンの字幕に違和感がありました。 本当は主人公は少年に何と言ったのか、息子に説明したいのです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • ドル箱スターの死

    ブルース・ウィリスがやたらと死ぬので、気になりました。 ジョニー・デップは「デッドマン」、 トム・クルーズは「コラテラル」、 ブラッド・ピットは悪役しがちですから。 クリント・イーストウッド? スティーブ・マックイーン? 「明日に向かって撃て」ニューマンとレッドフォード、still が。 「Godfather」のマーロン・ブランドが私見になりました。 先例があれば教示願います。

  • レッドクリフDVDの中国語字幕について

    こんにちは。 3月にレッドクリフIのDVDが出ると聞いて楽しみにしているものです。 いろいろ調べてみると、当然のことかもしれませんが中国語字幕の設定はできないんですね・・ わたしは今中国語を勉強しているので、できれば中国語音声&字幕でリスニング力を鍛えたいな~なんて思っているのですが・・ 輸入版なんてものは日本で買えたりするんでしょうか?

  • 映画「愛と哀しみの果て」を見て分からない事

    映画「愛と哀しみの果て」(ロバート・レッド・フォード、メリル・ストリープ主演)を、DVDで、視聴しました。アフリカの自然やモーツァルトの曲の流れる蓄音機が、印象的でした。その中で、分からない事があります。それは、私が持っているCDに、映画「愛と哀しみの果て」のサウンドトラックに、「ザ・ミュージック・グットバイ」という曲が、ありますが、この曲は、どのシーンで、流れるのでしょうか? また、字幕スーパーで、現地の女性と、自分の最期まで、共にしてくれる病人の白人が、出てきますが、この人の病気は、「黒水病」(小便が黒い)だそうですが、私は「黒死病(ペスト)」なら、分かるのですが、この病気は、いったいどんな病気なのでしょうか?(辞書には、ありません。)

  • 切ない別れの名シーン

    まあ1960年代・70年代のハリウッド映画はとにかく凄いの一言、今尚色褪せない名作・秀作が目白押しでして、こと恋愛映画に限定しましても幾多の名シーンが繰り広げられ、それはもう枚挙に暇が無いほどですが、さてそんな中で切ない別れを一つを選ぶとなれば、個人的には 「 追憶 」 を挙げてしまいます。 1950年代初頭・ハリウッドに吹き荒れたレッド・パージに依り引き裂かれたハベル ( ロバート・レッドフォード ) と ケイティ  ( バーブラ・ ストライサンド )、或いは大甘な恋愛映画という評価に落ち着くのかも知れませんが、当時10代の私にとっては大人の恋愛とその切なさを知らしめた珠玉のラブ・ストーリー。 何しろ愛し合っているだけではどうにもならないその理由が皆目分からなかった、今となればその全てを理解出来るのですが・・。 殊にエンディングは印象的でして、NYの名門プラザ・ホテル前という演出がまた憎い、恐らく互いに万感の思いを押し殺したであろうさり気ない抱擁そしてハベルが放った一言、 「 You never give up. 」・・、この言葉に共に過ごした日々 ( The Way We Were ) の全てが凝縮されている気がします。 それにしても、あの頃のロバート・レッドフォードは惚れ惚れするほどカッコいい、一方恋する女性を熱演するバーブラ・ ストライサンドにしてもそれなりに魅力的、且つ個人的には何故か 「 慕情 」 のテーマと被ってしまうその主題歌がまたたまらない。 さて前置きが長くなりましたが、貴方にとって印象的な別れのシーン、そしてそこに纏わる何かがあれば、差し障りが無い範囲で御聞かせ下さい。

  • チャン・イー・モー監督「紅夢」DVDを探してます

     「赤いコーリャン」や「初恋の来た道」などで有名なチャン・イーモー監督の映画「紅夢(1991年)」のDVD(日本語字幕)を探しています。(中国舞踊劇 紅夢ではありませんので念のため)  この映画は、蘇童の小説『妻妾成群』が原作です。 解放前の中国で、大地主に第四夫人として嫁ぐ女性(コン・リー)を描いた愛憎渦巻く物語です。 中国語原題:「大紅灯篭高高掛」、英題:「RAISE THE RED LANTERN」。 (YouTubeで検索すれば中国語音声で全編見ることが可能です。)  中国語版DVD(字幕なし)は出ているようなのですが、日本語字幕のDVDが見つかりません。 (ちなみにVHSは日本語字幕があります。私は以前これを見て感動したのでDVDをほしいのです。)    どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

  • ベトナムが舞台の映画のタイトルについて

    数年前に観た、映画のタイトルが分かりません。 物語は戦時下のベトナムから始まり、ベトナム人女性とアメリカ人兵士の出会いと結婚。その後、舞台はアメリカに移り男性の自殺と、女性のその後の人生を描くといった内容なのですが。 3年ほど前に、中国のホテルの衛星放送で観て、配給は”ワーナーブラザーズ”という事しかわかりません。 どなたかタイトルがわかる方、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 映画タイトルがわかりません・・・キリングフィールドと似ていますが。

    カンボジア内戦かベトナム戦争が背景でした。 主人公(男性:記者?)が、現地で惹かれた女性を助けるべく米国へ一緒に国外脱出をしました。が、命からがら亡命できたと喜ぶラストシーン(NY空港バス)で、乗り込んできた入国係官にみつかり女性は強制退去になってしまいます。 「本国に返されても彼女はスパイと疑われて殺されてしまうんだ!帰国すれば殺されるのに帰すのか!」という 主人公の悲痛な叫びで終わっていました。 六年くらい前に夜九時の洋画劇場でみました。

  • 長い歳月の中で一組の男女が織り成す物語

    長い歳月の中で一組の男女が織り成す愛の物語……といった内容の映画作品を探しています。激しいロマンスものでもいいのですが、どちらかというと、騒がしいのは時代や環境の方であって当のふたりの関係は淡々と静かな感じ……というのが好みです。 たとえば洋画なら『追憶』(バーブラ・ストライサンド&ロバート・レッドフォードの)や『フォレスト・ガンプ』みたいなものです(たまたまどちらも背景が60年代あたりですが、特にその辺に限定するわけではありません)。ロマンスがストーリーの主軸でなくても構いませんが、必ずロマンスは織り込まれていてほしいです。悲恋でもハッピーエンドでも、どちらでも構いません。 以上のこと以外に特別な条件はありません。洋の東西、新旧ともに問いませんので、思いつかれたものやオススメなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 ※ここには全部挙げきれないのですが、有名どころ(話題作・大作・受賞作など)は結構見てしまっているので、ちょっとマイナーかな?くらいのものだと有難いです。