• 締切済み

グロスミンを飲んだことがある方に質問です。

先日、薬店でグロスミンというクロレラの健康食品が免疫力を高めるのに良いと勧められました。グロスミンの関連商品を飲んで体調が良くなったとか、病気が治ったとかいう方がおられましたら、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tb3731
回答No.1

グロスミンは食べ物です。 基本的に「食」を正すものと考えたら良いのではないでしょうか。 私はもう20年くらい食べています。 体調はいいですよ。 でもね、 グロスミンは病気を治すものではないのですよ。 治すのはあなた自身。治そうと思って食べるのではなく 健康になるための身体づくりと考えたほうがいいのです。 ただ、グロスミンのエキス製剤は回復力が速いので う~んと弱っているときにはすぐに効果を実感できる とおもいます。 粒、や顆粒はじっくり食べて、食のバランスをとる のには良いと思います。 人間は食べたもので身体がつくられているといっても いいと思います。食べるもので人は健康にも病気にも なるのだと、私は思っています。 粒や顆粒に関しては病院でワーファリンを 服用中の方は飲めませんので、ご相談なさっている 薬剤師の先生によ~く説明をしてもらってくださいね。 (ここだけの話~グロスミンはもう過去の食材に なりつつあります。製造元ではグロスミンより優れた 商品を製造しています。ここだけの話ですが・・・・・)

comocomov
質問者

お礼

ありがとうございます。グロスミンはバイオリンクという新しい商品に変わっていますね。エキス製剤にも興味があります。体には良さそうなので飲んでみようと思います。