• 締切済み

私に興味が無いのでしょうか

私には今バイト先に気になっている男の人がいます。 話しかけられたり、バイト仲間何人かと話している輪の中にたまたま彼もいたりで、 バイトに行くと毎回2人でかそれ以上で世間話はできています。 でも、暇なときに至近距離にいる時は話しかけられないし(私も話しかけたいのですが変に意識してしまって話題が思いつかない)、 話している時もプライベートの事に関して聞いてきません。 これって、私に興味が無いということでしょうか? 普通、気になる人と話せたらいろいろ質問をすると思うのですが..。 また、手が触れたり(触れなくても済むのに)視線を感じる...というのはあまり当てにならないですか?

みんなの回答

• firedrift
回答No.3

こんばんは。 >でも、暇なときに至近距離にいる時は話しかけられないし(私も話しかけたいのですが変に意識してしまって話題が思いつかない) この気持ちはよくわかります。 でも、まずは会話からですね。 現状ですと、興味がある・なし以前の段階であることも考えられます。 つまり、逆に言えば、現状、質問者様に彼が興味が無かったとしても、 そんな悲観することもないでしょう。 これから、少しでも会話をしていけば、好転する展開も十分にありえますから。 >手が触れたり(触れなくても済むのに)視線を感じる とのことですので、彼が質問者様の前で、 質問者様同様に緊張していることも十分に考えられます。 やはり、好意を抱いている相手は自然と見てしまいますからね。 この場合、彼はシャイな方でしょうから、 やはり質問者様から声をかけてあげないと、 たとえ、両想いであっても、なかなか仲が進展しないかもしれません…^^; どちらにしても、やはり会話ですね! 会話のコツは、あまり、何を話すか考えないで、 とりあえず、声をかけてみることです。 これが結構、効果ある気がします(ホント)。 何を話すか考えてると、逆に何を話してよいかわからなくなるんで。 そんな計画的じゃなくていいんですよ。 話かけた後の展開なんて、考えたって、どう転がっていくか、そうそうわかりません。 プライベートの事に関しては、 相手に聞く前に、まず、自分から自分のことを軽く話しましょう。 ただし、あまり、自分のことばかりになりすぎないように(笑) 自分のことをさらっと言ってから、 「○○君は?」みたいな感じで話を振ってみるかとよいと思います。 まぁ、話題なんてなんでもいいんです。 とりあえず、声をかける。 あとはアドリブ! これで、なんとかなるもんです。 がんばってください!

noname#59062
noname#59062
回答No.2

きになる人だからこそ、プライベートな事をバンバンきくよりも、世間話やどうでもいい事を話し自然と仲良くなりたいって思う事もゼンゼンあると思いますっ。。 少し話して気になりだし、この人にアプローチしようっとか急に思い始める場合もあると思いが、男の子だってそんな急にじぶんの気持ちが分かって自分からいく人ばかりでもないと思います。 あなたが何回か話しかけることによって、もし彼がいまあなたのことを少しいいなと思っていたら、もっと気になる存在になり、今度はかれからも話しかけてくれるかもしれません。。 是非自分から話しかけてみてください☆ 視線を感じたり、というのは少しはあてになると思いますっ☆

noname#155304
noname#155304
回答No.1

あなたも、ちょっと意識しすぎですね、 もう少し、冷静になってみてください、バイトで忙しいのかもしれないし、先輩に何か言われてブルーな気持ちになっていたりとか。 でも、軽く話しかければその人だって普通に喋りかけてくれると思いますが、 喋りかけてこないのは、女性と話すのが苦手なのか、一人でいたいのかどちらかですね。