• 締切済み

プリンターの電源入れたときとかUSBメモリーを挿したときに RAMASST

プリンターの電源入れたときとかUSBメモリーを挿したときに RAMASST WindowsXP標準のCD-R/RWディスクへの書き込み機能が有効になりました DVD-RAMディスクに書き込むことができなくなりますがよろしいですか? はい いいえ という画面が出るようになってしまいました どういうことですか? またどうすればでなくなりますか? はい にしても いいえ にしても 次回また出ます 機種は東芝 ノート AX2525CDSV です DVDマルチドライブです XPです

みんなの回答

• violet430
回答No.2

RAMASSTはDVD-RAMを使うためには必要なプログラムです。逆に考えればDVD-RAMを使わないなら要らないソフトです。 尚、XP標準のCD-R/RWディスクへの書き込み機能が無効のままでも、CDライティングソフトを使えば書き込みは出来ます。 私はXP標準のCD-R/RWディスクへの書き込み機能を常に無効にして使っています。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ↓ こういう事のようですね。 http://virus.okwave.jp/qa869721.html