• ベストアンサー

ローバーミニの売却額

諸事情によりミニを手放そうとかと考えてます。 だいたいどのくらいの額で売れるのでしょか? 97年式、大きな傷なし、故障箇所なし、45000km走行 ほぼノーマル、色は水色です。 参考に売った方の情報がわかればうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

我が家も諸般の事情で2月にミニを手放しました。 98年式、新車購入ワンオーナー、禁煙車、大きな傷無し、動力系良好、3,2000Km走行、4MT、車検残10ヶ月、 純正4連フォグ、06年式HDDナビ、赤色(屋根白)、ミニクーパーです。 新車(軽自動車)ディーラー 下取り査定 15~20万円(値引き0ならばあと5万円アップも可能と言われました) ミニ専門店 買い取り査定 20~25万円(どの店ももったないないから止めて下さいと懇願されました) 大手中古車ディーラー 下取り査定 37万円(かなり粘って値上げ交渉) →中古車として再販した時の価格が約90万円でした。(単純計算で40%が下取り金額相当)  同じお店で質問者さんと同等のミニが約50万円程度で売られていますので、20万円(=50万円x0.4)前後が査定相場  でしょうか。 ちなみに昨年、ネットで各社無料一括査定申し込みをしましたが、申し込んだ途端に各社から激しいセールスが始まりました。 ネットでのやり取りを希望したのにも関わらず多くの業者から連日電話攻勢を受けました。 夜中の0時に電話を掛けてくる業者や無言電話を掛ける業者もあり散々でした。 無料出張査定に応じると即刻契約を迫られるので覚悟して下さい。 その時の対応で紳士的な対応を唯一してくれた業者のみ、今回の査定はお願いしました。

参考URL:
http://www.carchs.com/
hidesp
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• futan
回答No.1

以前にERAターボ、修復歴あり、9万キロ以上のミニを15万円くらいで売っています。 8年くらい前かな~。