• ベストアンサー

ネットバンク 色々ありすぎて 質問です。

宜しくお願いします。 現在●ずほのネットバンク&ぱるるを使用して インターネットでの買い物などで使用しております。 が、商品を買う際に断然に ジャパンネット銀行の振込み先がおおく 振込み手数料が高くつき、尚且つ●ずほネットバンクだと、 ジャパンネット銀行振り込み口座名義が直接打ちで 振込みの際のやり取りで何度が振り込みができない事がありました。 そこで詳しい方ご教授ください。 今一番 お徳(月使用料金&手数料&他社との連携)が いい ネット系で活用できそうなネットバンクをお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.2

・三菱東京UFJ銀行 口座数日本一で、東京・名古屋・大阪の人や企業はここを振込先にしていることが多いと思います。 ネットバンキングかATMを使えば同行間の振込が無料です。 平日の昼間はコンビニATM3社を無料で使うことができるので店舗が近くにない人でも使うことができます。 普通預金口座を利用することに手数料はかかりません。 ・新生銀行 無条件で3回まで他行へ無料で振り込むことができます。自行内は無料です。オークションでの利用者も多いです。 (運用資産が200万円以上で5回、2000万円以上で10回になる優遇もあります) 現状では口座を利用するのに特に手数料はかかりませんが、上記の特典含め今後どうなるかはわかりません。携帯電話から利用することはできません。 ・りそな銀行・埼玉りそな銀行 ネットバンキングを使うと他行への振込が100円、りそなグループ間は無料なので、新生銀行の無料振込枠を使い切ったらここを使うのが賢明です。 ただし店舗のない地域の人が開設するのは難しいようです。 普通預金口座を利用することに特に手数料はかかりません。 ・ジャパンネット銀行 以前に比べ利用する人が減った印象がありますが、本当にジャパンネット銀行への振込が多いならここを開設するしかないと思います。 またジャパンネット銀行の口座名義はジャパンネット銀行か三井住友銀行からしか参照できません。 ATMを無料で利用できる回数など非常に制約が多いですが、口座維持手数料は利用が多いなら無料にすることは容易です。(月2回以上の振込など) ・イーバンク銀行 最近ATMの無料利用回数の制限を急に行うなどしたため利用者が離れているのではないかという感もありますが、それでもインターネットでは使っているところも多いのではないでしょうか。自行内の振込は無料です。 やはり一番得に使いたいならこれらを使い分けることではないかと思いますが、振込の回数が月3回以内なら新生銀行でいいでしょうし、ジャパンネット銀行への振込をスムーズに行いたいならまずジャパンネット銀行に口座を開設したらどうでしょうか。

ken7ken7
質問者

お礼

ご連絡遅くなりましてすいません。とてもためになりましたありがとうございました。 ジャパンネット銀行とイーバンクと併用して様子をみています。

その他の回答 (3)

noname#111969
noname#111969
回答No.4

新銀行東京 月5回まで他行振込手数料無料 しかし、いまニュースで話題(?)なんで いつまで他行振込手数料無料 が打ち切られるかわかりませんが。 手数料一覧 http://www.netginko.com/charge.html

参考URL:
http://www.sgt.jp/
  • ryuken_dec
回答No.3

「絶対これ」というものはありませんね。その利用者の使い方しだいだと思います。 質問者様が書かれているようにジャパンネットの手数料が一番ネックということであれば、ジャパンネットが一番かとも思います。 または、管理や資産の分散が少し面倒ですが、複数のネットバンクを持っておき、用途に応じて使い分けるという手もあります(私はこれです)

• dondoko4
回答No.1

>月使用料金&手数料&他社との連携 すべての条件を満たす銀行はないです。 預金高によって、優遇されています。 やっぱり、銀行にとって上得意先でないと。