• ベストアンサー

心療内科か精神科のいい病院を教えてください。

うつ状態の為、心療内科に通っていましたが、先生が話しを聞いてもらえずに病院を変えましたが、そこもまた同じような感じで、行く事が拷問のように感じ、うつがひどくなって悩んでいます。そこで、やはり他の病院に行きたいと思います。千代田区に住んでいるのでその周辺がいいのですが、(渋谷・新宿・銀座周辺でもいいです)どこかないでしょうか?お願いします。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.2

今晩は 私もうつ状態のため港区にある東京慈恵医科大学附属病院の精神神経科に通院しております。最初の通院からはや5年目になりますが同じドクターに何時も診察してもらっております。こちらの病院は鬱病に関しては結構有名なんですよ。患者さんの気持ちになってちゃんと話を聞いてくれるんで助かっています。今はうつ状態のために通院ではなく、パニック症候群のために通院しております。様態は安定していますので月に一回程度の通院で済んでおります。私の担当医は、通常の日は病棟勤務しており毎週木曜日の午後のみしか診療を受け持っておりません。 でも診察を受けに行くと必ず最低でも20分ぐらいは時間を割いてくれて話を聞いてくれます。最初の頃は、40分ぐらい話を聞いてくれたりしてくれました。私はこの病院が気に入っております。

参考URL:
http://www.jikei.ac.jp/index.html
kouchan4369
質問者

お礼

やはり実際に通院していらっしゃるかたのご意見は一番参考になります。 丁寧に診察していただけることが一番の希望です。わたしもそこで診察していただきたくなりました。検討してみます。 親切な回答に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minru
回答No.1

こちらがお役に立つでしょうか。 病院の検索が出来ます。

参考URL:
http://www.medweb2.ne.jp/
kouchan4369
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。どの病院にしようか迷いますが、参考になりました。