• ベストアンサー

カルボニル基の共鳴構造式について

カルボニル基の共鳴構造式を教えてください、またカルボニル基の反応性についても教えてください。お願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

>カルボニル基の共鳴構造式… 共役していなければ共鳴構造式を考える必要はありません。 >カルボニル基の反応性… 電気陰性度、水素結合、付加反応、についてお調べ下さい。

-ALEN-
質問者

お礼

質問の前に自分でもっと調べるべきでした、有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#60347
noname#60347
回答No.1

あまりにも基本的な内容の質問です。 有機化学の教科書をまず勉強してください。 それでも不明な点が有れば、ここを利用されたらいかがですか。