• ベストアンサー

Jリーグが海外リーグのレベルに達するには?

redstar5555の回答

回答No.7

チーム数を減らすこと!!これに限る。 日本はまだまだこんなにプロのチームの数を作るほどいい選手は たくさんいませんJ2の下位チームなんて会社員と両立させて選手 もしてる人がいるくらいですからね。 J1だけでもレベル差がかなりあるのにチャラチャラした試合を いつもやってレベルが上がるはずがない。 チームを減らしてチームごとのレベルを上げてもっとレベルの高 い試合を展開すべきです。チームを増やすのはそれから。Jはバカ な川淵が先にチームを増やすことばかり考えてましたからね。