男性大学生の髪のボリューム調節に悩む | べたつかないワックスの選び方

このQ&Aのポイント
  • 男性大学生が自身の髪のボリュームとまとまりに悩んでいます。友人のアドバイスをきっかけにヘアスタイルに興味を持ち、ワックスで髪を押さえつけようと考えていますが、ベタベタした質感が苦手です。ベットの繊維がつくのが気になり、横になることもできず、また空気中のホコリやカビも心配です。男性の大半はこのベタつきに耐えているのでしょうか?解決策やベタつかないワックスの選び方についてのアドバイスをお願いします。
  • 男性大学生が髪のボリュームとまとまりに悩み、ワックスで押さえつけようと考えています。しかし、ベタベタした質感が苦手で、ベットの繊維がつくのや空気中のホコリやカビが気になります。男性の多くはこのベタつきに耐えているのでしょうか?解決策やベタつかないワックスの選び方についてのアドバイスをお願いします。
  • 髪のボリュームとまとまりに悩む男性大学生がワックスで髪を押さえつけようと考えていますが、ベタベタした質感が苦手です。ベットの繊維がつくのが気になり、横になることもできず、また空気中のホコリやカビも心配です。男性の大多数はこのベタつきに耐えているのでしょうか?解決策やベタつかないワックスの選び方についてのアドバイスがありましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

べたつかないワックス

大学生(男)です。 自分は髪の量も多く、まとまりも悪いので毎日押さえるのに苦労してます。 今までヘアスタイルはあまり気にしてこなかったのですが、大学に入ってできた友人に、「もとの顔は悪くないんだから、少し髪なんとかしたら」と言われて、悩み始めたところです。 いくらすいてもすぐ量が増えるので、ワックスで押さえつけようと思うのですが、あのベタベタしたのがどうにも嫌です。 ベットの繊維がつきそうな気がして、簡単に横になれないし、そのままの状態でも空気中のホコリやカビがくっついきそうで、気持ち悪いのですが… 世の中、男性の大半はあのベタつきに耐えているのでしょうか?それとも何かベタつかないワックスや方法があるのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#106175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アリミノは有名で良いと評判ですよ^^ 一度お使いになられてはいかがですか!?

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/273300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。