• ベストアンサー

ちゃぶ台を引っくり返す時・・・

ちゃぶ台を引っくり返す時、どんな料理だったら最高に気持ちいいと思いますか? 逆に、どんな料理だったら、凄まじいことになって後悔しそうですか? いろいろと想像してご回答をお願いします。 もちろん、実体験からのお答えも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気持ちいい料理 星一徹が、手間暇かけて作った料理をひっくり返してみたいです。 キッモチイイィ~だろうなぁ でもその後が怖そう ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル 凄まじい料理 オイルフォンデュ まわりにいる人、大やけど ひっくり返すだけじゃなく、ヘタしたら傷害罪でタイホ!になるかな??

be-quiet
質問者

お礼

星一徹が、手間暇かけて作った料理をひっくり返したら、気持ちいいと感じる間もなくぶっ飛ばされているでしょうけどね(笑)。 オイルフォンデュを引っくり返したら、周りの人が全員フォンデュに・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (13)

• tips
回答No.4

こんにちは。 気持ちいいのは、 散らし寿司・・・・・レンコンの飾り切りや色とりどりの祝祭的な          錦糸玉子やさやえんどうなどが、散らばる青畳。          絵になりますし、水分が少ないので拾い易い。          お祝いムードが一転、落ちた酢飯を拾う和服の          女性の哀しいうなじ、手首。 後悔しそうなのは、 ミートスパゲッティ・・匂いやトマトの色素が畳に沈着して            あとあとまで、後悔しそうです。            壁紙にも飛び散りそう。砂壁ならいいけど。            大理石の床なら、すぐ拭けるのでOK? 熱々の土鍋料理・・・人的被害が出ること間違いなし。 ちゃぶ台は、ひっくり返したことも、それを見たこともないけれど、 もしみたら、衝撃を受けると思います。

be-quiet
質問者

お礼

散らし寿司かぁ~ 確かに床いっぱい、きれいな彩りで飾られそうですね(笑)。 やったら、きっと記念に写真を撮ると思います。 ミートスパゲッティは、逆に汚い床になってしまうでしょうね。スプラッター映画のワンシーンみたい? 熱々の土鍋料理は、こりゃ本当の事件になってしまいますね。 因みに、私だって本当にちゃぶ台が引っくり返されたところを見たことはありませんが・・・ ありがとうございました!

• akiko0828
回答No.3

普通にご飯に味噌汁におしんこあたり...ガラガラガッシャン!という音が出るのがポイントですね。 どんな料理でも片付けるとなったら後悔しそうですがパンとかだったら比較的ダメージはないかも。 (拾ってまたお皿に乗せちゃう^^;)

be-quiet
質問者

お礼

日本の朝食・・・これがやっぱり引っくり返しの定番ですからね~ それに比べて、西洋の朝食では引っくり返すインパクトも、かなり落ちそうですしね。 ありがとうございました!

• hirarno36
回答No.1

気持ちいいのは高級料理でしょうか(こらこら)。ツバメの巣やら、あわびやら、キャビアやら、フォアグラやら・・・むなしい。 すさまじいのは後で臭いの取れないものでしょうか。ニンニクやらキムチやらくさややら・・・気分悪りぃ。

be-quiet
質問者

お礼

高級料理を引っくり返したら、気持ちいいでしょうね~ 後の後悔も大きそうですけど(笑)。 ニンニクやらキムチやらくさややらを引っくり返したら、しばらくは避難生活かも? ありがとうございました!