• ベストアンサー

Yahooオークションでの出品。他の商品に埋もれることないですか?

Yahooにワンピースを出品したのですが、 1分ごとに1ページずつ商品が載っているくらい、ページ(他の商品)が多いのです。 これでは目をつけてもらえるはずはないと思い、 注目のオークションの設定をしてみたのですが、、、 アクセス数とウォッチリストは増えましたが、 肝心の入札には繋がりませんでした。 試しに楽天に今出しているのですが、 こちらの方が商品自体の競合は少なく、 まだ日にちもあるというのに、 早いうちにアクセス数もウォッチリストの件数も上がっています。 ここでは絶対Yahooオークションの方がいいという回答が多いのですが、 本当にYahooの方が出品しやすいのでしょうか? あまりに出品している人が多く、自分の商品が埋もれてしまうことはないのでしょうか??? 私には疑問に思えてきました。

noname#128382
noname#128382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

ここで楽天オークションを薦める人が少ないのは、双方ともトラブルに巻き込まれやすい「楽天あんしん取引」を強制していることにつきます。たとえば質問者さんがお勤めされてれば、日中発送する時間なんてないですよね。それなのに、日中しか出せないような発送方法が楽天オークションでは強制なのです。ヤフオクでも同じことはできますが(受取後決済)、それは落札と出品側と同意の上でです。 注目のオークションは冒頭に載るようになるのでウォッチリストは増えますが、逆に締切時間が近いときは埋もれやすいです。 金を掛けるのは誰でもできますので、他の方法で工夫する方がいいと思います。写真をまず綺麗に撮る、出品されてるワンピースを着そうな年齢層がネットを見ている時間に終了するようにする、商品タイトルに中黒記号を入れてみる、タイトルを文字制限いっぱいに使ってみるなど…。 ちょっとだけヒントを出しますが、23~0時はストアの出品が大量に終了する時間ですので、夜見てもらおうと思ったら、その直前か直後がいいです。個人出品はストアに埋もれないようにするのも考えましょう。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに楽天の取引は強制ですね。 最初びっくりしました。 しかも発送の手数料まで取られるから、落札する側としては利用したくないという気持ちが今でもありますね~(笑) ヤフオクのアドバイスありがとうございます。 時間はいつも夜9時~10時に設定していましたので、 そのせいもあると思います。 特にワンピースなんか、昼間でも良かったのかもしれないと思っています。

その他の回答 (1)

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.2

私は実利をとるタイプなのであなたの言うとおり、楽天オークションへ同商品を出品され1クールで落札されれば移りたい所です。そう思ってすでに楽天のID(?)出品者の登録はしています。 絶対数が少ないので競合が少ない、と言うところまではうなずけるのです。 どうも、楽天を経験された方からヤフーと違って落札後の手続きというのでしょうか、それが非常に面倒であると、特に落札から入金までの期間が長いらしく、取引における私にとって結構重要な要素であるスムーズなお取引ができる環境でないような気がするのですがその辺りいかがでしょうか。 もし、無事落札され、お取引が完了した暁には、補足かお礼かどちらでも結構ですので「生の声」が聞ければと思います。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落札~入金までが長いんですね。 私はあまり気にしないのでいいのですが。。。

noname#128382
質問者

補足

やっと商品が落札されました。 結局楽天は、ウォッチリストにはあるようなのですが、入札は入らずYahooで再度出品しました。やはり、楽天よりYahooの方が良い気がしました。 出品する際には#1の方のアドバイスを少し参考にしました。 おかげ様でその後もいろいろ工夫しつつ出品できるようになりました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションのアクセス数とウオッチリストについて

    ヤフーオークションについて質問させて頂きます。。。 現在ヤフーオークションに、手作りの物を出品中なのですが出品(初)させて頂いてまだ24時間たっていません。 入札期間が、5日間で設定したのですが、先ほどマイオークションで確認してみた所 ”アクセス数 165件” ”ウオッチリスト 21件” 入札件数 1件”なのですが、ウオッチリスト数は多い方なのでしょうか!? オークションを、数多く経験している方のアドバイスを頂きたいのですが・・・  宜しくお願いいたしますm(__)m

  •        ヤフーオークションでこの意味が分からず

    あなたがこのオークションの出品者です。 アクセス総数: 1 友だちにメールを送った総数: 0 ウォッチリストに追加した総数: 5 入札者評価制限: 0 オークションの管理: ↑はヤフーオークションで注目のオークションで見たのですが、何で【ウォッチリストに追加した総数】の方が【アクセス総数】を上回っているのですか?  あとオークションの管理について教えて下さい

  • yahoo オークションで

    yahoo オークションで出品中です。 ウォッチリストにたくさん登録していただいているのですが、まだ入札はありません。 この場合、オークションを取り消すと、どうなるのでしょうか? ウオッチリストに入れている方々にどのような迷惑がかかるのでしょうか。また、yahoo から、ウオッチリストの出品は取り消されました、などとメールが行くのでしょうか。

  • オークションについて

    ヤフーオークションを最近利用始めました 出品者として教材等を出品しておりますが 新品未開封の商品54000円のものを出品しております。 終了1日を切ったところでウオッチリスト60 アクセス数1000というところですがぱったりと入札気配が止まりました。 過去の新品同一商品を見るとまれに30000円台も見受けられるのですが まだ値が上がる可能性はありますでしょうか? アクション数もウオッチリスト数も最高でジャンルトップです。 入札数は34でございます。 オークションの先輩にお教え頂きたいのですが宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの再出品について

    こんにちは。ヤフーオークションですでに終了し、且つ落札者がいなかった自分のオークションについてですが、 オークションページ上部に「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を 再出品 することができます。」 という文章があり、そこの再出品のリンクをクリックし、手順を踏んで再出品するとオークションページが新規に作成されてしまいます。 そうすると、ウォッチリストがリセットされて0になってしまうので前と同じオークションページで再出品したいのですが、そのようにするにはどうすればいいでしょうか? どなたかご存知の方ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの商品出品について

     オークション経験 数ヶ月です、入札と出品両方行っています。以下の疑問点がありますので教えて下さい。 1、出品者の評価で1000件~2000件の出品者は商売、本業でされているのでしょうか? 2、上記の出品者は、商品も電気製品が主、又 出品リストも沢山の方が入札に参加されています。(商売が電気店でしょうか?) 3、出品リストには、ありとあらゆる流行物を扱っておられる出品者もいます。 4、3、の出品者は流行物の商品をヤフーオークションで上手に落札され、再出品されているのでしょうか? 5、自己紹介、公開プロフールは掲載しない方が安全でしょうか? 6、毎月オークションでお金を稼いで、本業としている出品者は一目で分かりますか?

  • 過去に出品したオークションのアクセス総数、入札数などを教えて下さい!

    こんにちは。 卒業論文でオークションについて書こうと思い、アクセス総数や入札件数から求める条件付確率の研究中なのですが、 それらのデータは出品者の方しか見ることができないのでとても困っています…。。 そこでオークションで出品をしたことがある方へ質問をさせて下さい。 最近出品したオークション(終了後で構いません)の、 1アクセス総数 2ウォッチリストへ追加した総数 3入札件数 4そのオークションのURL を、差し支えなければ教えていただきたいのです。 どうか宜しくお願いします!!

  • ヤフーオークションで入札前の出品取り消しは気軽にしてよい?

    現在、初めてヤフーオークションに出品しています。3日ほどの間に数百人の方が参照して下さり、数十人の方がウオッチリストに登録して下さっているようです。しかし、初出品ということもあってか、まだ一件も入札がありません。実は、最低価格を少し変更したいのと、商品説明を追加したいので、一度出品を取り消して再度出品したのですが、ウオッチリストに数十人の方が登録していることを考えると、あまりしないほうがいいのでしょうか・・?締め切りが明日なので、締め切り直前の入札を狙っているのかとも思いますが、入札しているわけではないので、そこまで気を使わないでもいいかな、という気もします。一般的にいって、入札前のキャンセルは気軽にしてもいいものなのでしょうか。

  • ヤフーオークション再出品のウォッチリスト

    ヤフーオークションで再出品した場合ウォッチリスト みると、アクセス総数が0なのにウォッチリストに追加した総数が2とかになってる事があります。これってなぜ、誰もアクセス してないのにウォッチリストの総数が存在するのですか?

  • ヤフオク、注目のオークションについて

    yahooのオークションに参加している者です 出品して、アクセス総数が少ない(もちろんウォッチリスト追加も無いに等しい)という場合などに有効な オークションを注目させるオプションが ありますよね?(注目のオークションってやつです) 例えば出品時出品回数を3回に設定したとします 1回目は入札ゼロで終了2回目再出品でやはり動きがないので上記のオプションを追加しました それに伴いアクセス数は増加、ウォッチも増えたけど やはり入札なしで終了 3回目の再出品でやっと入札あり落札された この場合のオプション料金は? 1、2回目の該当日数分 2、1+3回目のオークション日数分 どちらでしょうか? yahooに問合せすればよいところなんでしょうが 皆様の回答が早いようなので質問致します ポイントは早い人からにしたいのですが 的確な回答に限ります 以上よろしくお願いします