• 締切済み

病院掛け持ちについて

今 夜間と昼間の仕事で、不眠症が続いてます。医者に行っても睡眠薬2週間分しかもれません。今ではとてもじゃないけど、耐性ができ、一日分の薬じゃ全然効きません。そういう場合、他の病院と掛け持ちで行けば、そっちでも、こっちでももらえるのでしょうか。それとも、ばれてもらえないのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• unyanya32
回答No.2

28日処方できたとしても2倍飲んでもいいということではありませんよ。薬をたくさん飲みたいから掛け持ちするのは明らかに違法です。 保険診療では重複診療を禁止しています。 質問者のような考えで不正をするやからもいるからです。 保険者のチェックが入れば当然返金、保険の停止などもありえます。 今の処方では眠れないというのを主治医に相談するのが筋でしょう。

回答No.1

2008年の4月より、14日投与だった向精神薬も、28日投与可能になりました。いままでより、長く処方できるようになりました。 それと、薬の効き目が下がってくるというのはよくあることなので、きちんと、診察を受けられて、薬の追加の相談をされてみるほうがよいと思います。 病院を掛け持ちしても、気づかれず手に入れることはできますが、一番はご自身の体のことですので。

8s8s8s
質問者

お礼

ありがとうございます。専門家さんということもあり、信じて他の病院に行ってみます。