• 締切済み

女顔で損しています

僕は女顔で、彼女の買い物に付き合ったときも 彼女が服を選んで居るときよこに居ると 店員にそちらの方もこの洋服が似合いますよといわれてしまいます。 彼女の友達にもスカート穿いたらとか言われいつも嫌な思いをしています。この前彼女にもメイクさせて なんて言われ、正直自分の顔に自身がもてなくなりました。

みんなの回答

noname#67192
noname#67192
回答No.5

一般的に女顔の男性って美形なんではないでしょうか。 (タッキーや堂本光一さんなんかも完璧女装が話題になったりしたこともありますし。…あれはうっとりでした) 女性はきれいなものが好きなので、メイクの件は彼女さんに悪気はなかったとおもいますから、あまり責めないであげてください。 プロポーションを男性らしく整えるとまた印象もかわってくるかとおもいますので、上半身を中心に筋トレとかしてみたらいかがでしょう。 ダンベルなんかいいとおもいます。 ただ、彼女さんは繊細な美形のままの貴方がいいと思ってらっしゃる可能性はあるので、もしかしたら嫌がられるかもしれませんね…。

• misaemasa
回答No.4

ちゃんと彼女もいて、何をいいますか。 女顔はいい男ですよ。 自信を持ちなさい。 年を取れば今が一番良かったときとわかります。 人の評価はあてになりませんよ。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

私の彼氏も女顔って言うのか分からないですが、よく女性に 間違われる事が多いです。 (芸能人で言ったら歌手の小沢健二みたいな感じ) 現在29歳(彼氏)なんですが、少なくとも去年(28歳の時) も女性に間違われました。 映画を見に行った時にレディースデーだったので店員さんが 『女性2人で2000円になります』と・・・・。 ちゃんと男性と言う事を伝えちゃんとした料金払いました。 本人は何も言いませんでしたが嫌な気分そうだったので、あえ て私は触れませんでした。 間違える店員さんは悪気があった訳では無いので仕方ないですが >彼女の友達にもスカート穿いたらとか言われ・・・・ >この前彼女にもメイクさせてなんて言われ・・・ まずは彼女にちゃんと【嫌だ】と言いましょう。彼女は今の状況 で質問者様が嫌に思ってる事は気付いてないし、軽いノリでメイ クさせてって言ってると思います。 そして彼女の友人にも彼女からそういう事をに言わないよう言って もらった方がいいと思います。 自分の気持ちは自分にしか分かりません。よく男性に『可愛い』 と言う女性が居ますよね?女性はイイ意味で言ってるのですが、男 性は『可愛いなんて言われたくない』って言います。 実際私は女性側から男性に『可愛い』って言った事に対して男性が 嫌な気分になるって事を知った時はビックリしました。 彼女はそういう男性の気持ちをまだ理解してないんじゃないかと思 います。

• mat983
回答No.2

年齢が分りませんが、 社会人になって鍛えられれば、顔つきはぐっと締まります。 必ず変わります。 また、雰囲気も変わってくるものです。

• blazin
回答No.1

性格を男らしく保っていれば大丈夫。 顔は遺伝だし、仕方がないですよ。 ただ弱弱しい気持ちでいたら、余計女っぽく見えちゃうかもよ?