• 締切済み

女顔で損しています

僕は女顔で、彼女の買い物に付き合ったときも 彼女が服を選んで居るときよこに居ると 店員にそちらの方もこの洋服が似合いますよといわれてしまいます。 彼女の友達にもスカート穿いたらとか言われいつも嫌な思いをしています。この前彼女にもメイクさせて なんて言われ、正直自分の顔に自身がもてなくなりました。

みんなの回答

noname#67192
noname#67192
回答No.5

一般的に女顔の男性って美形なんではないでしょうか。 (タッキーや堂本光一さんなんかも完璧女装が話題になったりしたこともありますし。…あれはうっとりでした) 女性はきれいなものが好きなので、メイクの件は彼女さんに悪気はなかったとおもいますから、あまり責めないであげてください。 プロポーションを男性らしく整えるとまた印象もかわってくるかとおもいますので、上半身を中心に筋トレとかしてみたらいかがでしょう。 ダンベルなんかいいとおもいます。 ただ、彼女さんは繊細な美形のままの貴方がいいと思ってらっしゃる可能性はあるので、もしかしたら嫌がられるかもしれませんね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.4

ちゃんと彼女もいて、何をいいますか。 女顔はいい男ですよ。 自信を持ちなさい。 年を取れば今が一番良かったときとわかります。 人の評価はあてになりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186483
noname#186483
回答No.3

私の彼氏も女顔って言うのか分からないですが、よく女性に 間違われる事が多いです。 (芸能人で言ったら歌手の小沢健二みたいな感じ) 現在29歳(彼氏)なんですが、少なくとも去年(28歳の時) も女性に間違われました。 映画を見に行った時にレディースデーだったので店員さんが 『女性2人で2000円になります』と・・・・。 ちゃんと男性と言う事を伝えちゃんとした料金払いました。 本人は何も言いませんでしたが嫌な気分そうだったので、あえ て私は触れませんでした。 間違える店員さんは悪気があった訳では無いので仕方ないですが >彼女の友達にもスカート穿いたらとか言われ・・・・ >この前彼女にもメイクさせてなんて言われ・・・ まずは彼女にちゃんと【嫌だ】と言いましょう。彼女は今の状況 で質問者様が嫌に思ってる事は気付いてないし、軽いノリでメイ クさせてって言ってると思います。 そして彼女の友人にも彼女からそういう事をに言わないよう言って もらった方がいいと思います。 自分の気持ちは自分にしか分かりません。よく男性に『可愛い』 と言う女性が居ますよね?女性はイイ意味で言ってるのですが、男 性は『可愛いなんて言われたくない』って言います。 実際私は女性側から男性に『可愛い』って言った事に対して男性が 嫌な気分になるって事を知った時はビックリしました。 彼女はそういう男性の気持ちをまだ理解してないんじゃないかと思 います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

年齢が分りませんが、 社会人になって鍛えられれば、顔つきはぐっと締まります。 必ず変わります。 また、雰囲気も変わってくるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

性格を男らしく保っていれば大丈夫。 顔は遺伝だし、仕方がないですよ。 ただ弱弱しい気持ちでいたら、余計女っぽく見えちゃうかもよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女顔で悩んでます

    僕は女顔だと学校やバイト先で言われます。 町なんかでもよく女性に間違えられたり 好きな人に告白したときも 私よりかわいいなんて嫌味だといわれてしまい 自分の顔に自身がもてなくなりました。 僕としてはもっとカッコイイといわれたいです。 まじめに悩んでます。どなたかアドバイスくださいお願いします。

  • 自分は、女顔ですか?

    自分は、女顔ですか?それとも、中性的な顔ですか? 学校の先生から、この前、女顔だと言われたので気になります。お世辞抜きで回答お願いします。

  • 醜い顔。自分を好きになるには・・・。

    醜い顔。自分を好きになるには・・・。 私は、自分の顔が醜いと思います。 おしゃれもメイクもそれなりに努力しています。 けれど、顔が醜いと思うため、私が着てもぱっとせずです。 本当に買い物やメイクなど女の子らしいことを楽しめません・・。 しかし、他人に綺麗、可愛いと褒められるため 本当はうれしい、ありがとうといいたいです。 それなのに、私自身が私の顔を醜いと思うため 素直に喜べません。 その場では、取り繕ってありがとうといいますが、内心本当に 思ってるのだろうかと不安になります。 そのため、鏡を見る回数が異常に多いといわれるし、 私変じゃない?をいつもゆってしまいます・・。 洋服も何を着ても似合わないと本当に思っています。 それをなにげに他人にゆうと いつも着てる服似合ってるし安いものなのに着こなしてるから 高く見えるし本人だけがおかしいと思ってると思うといわれました。 顔が醜いと思うので毎日憂鬱です。 けれど、整形をするというとみんなから反対されます。 顔を全部変えたいくらいなのに、親にもそんな事をしたら 縁をきるといわれできません。 自分を受け入れられず、話すのもおっくうに感じます。 目を見て話す事も私の顔おかしいと思ってないかな?と不安になり すぐにトイレにいって鏡を確認してしまいます。 食事にいって、店員さんが真顔で笑顔がないだけで 私のこと不細工だから醜いから笑わないのかなと思ったり 被害妄想がすごいねといわれました。 他人が褒めるのが不思議でしょうがありません。 自分でみる自分の顔が醜い、不細工だと思うなら 他人からもそう見られていると思って自信がもてずにいます。 母親や姉に悩みをいっても理解してもらえませんでした。 母や姉の知り合いが私を綺麗だと褒めていたといっていて だから理解してもらえないのかなと思います・・ 友達にいっても、どこを治すのか解らない、整っているのになんで? といわれたりで、嫌味に聞こえるよといわれました。 私は本当に醜いと思ってるから悩みをいったのですが・・ 顔を変えたいのに変えれない。 違う自分になりたいのに、この顔とずっと付き合わないといけないのかなと 思うとつらいです。 異常なのかと自分でも思います。 彼氏ができて顔の事を褒めてくれてもずっと私おかしくない?ときいてしまって 異常だといわれた事があります。 好きな人ができても、醜いからブスは相手にしてもらえないかなと 思って嫌われるような態度をとってしまいます。 どうすれば、自分に自信をもって向き合う事ができるのでしょうか? このままずっと一人なのかもしれないと思います。 同じような方がいたら本当に参考になります・・。

  • スカートについた猫の毛やフケ、パスツレラ菌?

    ロングスカートを履いて、出かける前にスカートの裾が猫に触れると、外に出たときに猫の毛やフケがついていて(スカートに)周りに飛んでいったりして、 猫アレルギーがある方に迷惑をかけてしまうのではないかと不安です。 猫は大好きなのに、考えてしまって辛いです。 気にしすぎでしょうか? 特に洋服屋さんで、スカートから他の服に毛やフケをうつしてしまい、重度アレルギーの方が苦しい思いをしてしまうのではと考えてしまいます。 猫は自分の体を舐めるので、パスツレラ菌が服についてしまって、服から他の服や物などに菌をうつしてしまわないかも不安です。 服などはいつもコロコロで毛を取るようにしていますが、そこらへんに毛があるので、、フケとかも空気中に舞っていると思いますし、、 気にしすぎなのでしょうか...

  • 人の目が気になって。。。

    性格が人見知りでいつも人の目が気になってしまいます。 例えば、一人で買い物したい!っていつも思うのですが店員さんの目とかが気になってしまいます;; 特に洋服のショップの店員さんてめちゃくちゃオシャレ&けっこう美人じゃないですか? 私はそんな痩せてもないし顔も良くないし服にセンスないし・・・。 比較してしまって行くに行けないんです・・・。 何か習い事もしたいなぁとも思うのですがやっぱり人の目が気になってしまいます・・・。 この性格、どうにか直せませんか?! 自分がホント嫌いになりそうです・・・。

  • 低身長 150センチくらいです 服がない

    私は 身長が150センチくらいで 買い物に行っても 自分に合う服が なかなか ありません。。。 好きなテイストの服があっても 大きくて 袖が長かったり スカートも丈が長かったり 子供が大人の服を見ているかのようです もちろん試着しても 服に着られたようになり かと言ってSサイズでは ぴったりすぎだし 買い物に行っても 全然物欲がわきません。。。 150センチの大人用の服やさんが あれば いいのになぁと いつも思います フェリシモのMPサイズがちょうどよいのですが 通販のみです みなさんは どうされていますか? また、小さい人むけの洋服屋さんあったら 遠くても行きますか? そんなに需要ないのかな~

  • 失敗が怖くて買い物に行けない

    19歳、大学生、女性です。 最近外出、特に買い物に出かけるのが億劫です。 どうしてか自分で考えてみると、買い物で失敗をすることが 怖いのだと思い当りました。(ここでいう買い物の対象は主に洋服です。) 友達と買い物に行くと自分のペースで回れないのと、洋服の好みの合う 友達がもともといないので、買い物にはいつも一人で行きます。 気になった洋服があれば、必ず試着するようにはしているのですが、 家に帰って着てみると、何故かサイズがあっていなかったり、色が あっていなかったりと、失敗ばかりです。また、去年の9月からバイトを 始めて、自分で自由に使えるお金が手に入るようになりましたが、 買い物で失敗したらそのお金をドブに捨てるのと同じでは無いか、と 思ってしまい、なかなかお金を使えません。 もともと手持ちの服が少ないので、春物の服を揃えたいと思っています。 でも、買い物に行けません。一体どうすれば良いでしょうか? やはり、失敗経験を積むしかないのでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 アドバイスを是非聞かせてください。

  • 笑われたのでしょうか

    もうすぐ20歳の男です  昨日スーパーで買い物をしていたら、女性店員二人に笑ってはいなかったのですがニヤニヤ見ていました。   最初視線が感じたので横を見たらニヤニヤした顔で見ていました。 自分の体型は細く、顔は女性からも女顔とか女装が似合いそうな顔と言われたことが何度かありました。 正直うれしくはなかったのですが。 で、ニヤニヤ見ていた店員は体が細いから見ていたのかな?とか、顔が女性っぽい顔だから見ていたのかな?とかあれこれ考えてしまいました。 ご意見お願い致します。 あっちなみに関係ないのですがもうすぐ20歳になるのに高校生に間違われたりもします・・・。

  • おしゃれをしたいです アドバイスを下さい…(長文)

    今年大学生になる女の子です、アドバイスを下さい… わたしは、お洒落じゃないんです、メイクは好きで、顔は色々できるんですが、洋服となると全然ダメです。 お店に行くと鏡に写る自分と、欲しかった服があまりにも不釣り合いで試着をしても、恥ずかしくて逃げるように帰ってしまいます。太っているのがコンプレックスで、どうしても自分のダメな部分を認められません。好きな服が似合わない自分を見ることがショックです。 母がデザイナー関係の仕事をしていて、本当センスがいいので、母と買い物をして、自分の欲しいものに意見を言ってもらわないと買う決意ができません(今まではずっとそうでした)友達にもすぐ「似合う?変?」と聞いてしまいます。似合ってない自分が許せないです。ナルシスト(?)っぽいので、自分が変なのは耐えられないのだと思います。 ひらひらでテロテロしてて、日本っぽい服がすきなんでが、わたし自身が太いのと(日本っぽい服は細い服しかない気がします)、パステルとか黄土色とか、ズルズルしてるのが本当に似合わなくて酷いです。 どっちかっていうとまわりの人にはお嬢様っぽい、と言われるので「With」とか、アメリカっぽいのとか、ハッキリした感じの服が似合うと思うんですが、ああいうのって太っているのが目立つような… 好きな服と、似合う服は違うと思います。私は、似合う服も好きですが…体に自信がありません。もちろんダイエットはしてますが、それ以前にファッションを楽しむことからはじめてみたいです。ファッションが面白くなったらダイエットも頑張れるかなって思ってます。 皆さんはどうやってお洒落するんですか??コンプレックスの克服はどうしているのですか?わたしと似ているひとはいませんか?? 大学に入る前にちょっとずつお洒落になりたいんです。アドバイスお願いします

  • 日本語→英語にお願いします!急いでいます!!

    以下の文を英語に訳していただきたいです。文はなるべく簡単な英語だとうれしいです。 いつバレーボールを始めたのですか? 10歳の時です。今でも続けています。とても楽しいです。 そうですか。練習は大変でしたか? はい。ですが、仲間とともに頑張りました。 それはすごいですね。今度、私にバレーボールを教えてください。 はい、もちろん。一緒にやりましょう。あなたの好きなスポーツはなんですか? バスケットボールです。でも、しばらくやっていません。 バスケットボールは難しいですか? いいえ、とても楽しいスポーツです。 では、私にバスケットボールを教えてください。 はい、よろこんで。 いつも、どこで洋服を買っていますか? 私はよく渋谷で洋服を買います。あなたは? 池袋です。どんな洋服がすきですか? スカートよりも、パンツが好きです。あなたは? かわいい服がすきです。 洋服にたくさんお金をかけていますか? はい、いつもたくさんの洋服を買ってしまいます。 私もです。今度一緒に買い物しませんか? それはいいですね!

このQ&Aのポイント
  • 「ぷららからのお知らせ」契約中サービスのご確認について
  • 正規のメールかフィッシングメールかの見極め方
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問
回答を見る