• 締切済み

著作権について

個人で作成したサイトのタイトル名をアニメのタイトル名を含ませたものにするのは著作権に反しますか。 また、サイト内でアニメで使用されている歌詞やセリフを記述することも著作権に反しますか。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

本当は個別に判断するしかないんですがと言っておいて, っと. 「アニメのタイトル」だけなら問題ない可能性が高いですが, 「アニメに出てくる歌詞」とか「セリフ」は危険ですねぇ. 状況からすると「歌詞」は著作物でしょうし, 「セリフ」についてもいろいろ言われる可能性があります (多分ないでしょうが, 「絶対ない」とは言いにくい).

lkskdj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。