• ベストアンサー

職場見学に行く際のスーツについてアドバイスお願いします。

こんにちは。 派遣で初めて職場見学に行くことになりました。 職場見学に行く際の服装について質問です。 今の季節、八分袖や七分袖のスーツがお店で売られていますが、職場見学に行く際、このようなスーツ(ブラック)を着ていくと先方に失礼なのでしょうか? 街中で見かけるスーツを着た女性を見ると七分袖を着た方がいらっしゃたり、派遣の営業さんがベージュ色の七分袖のスーツを着ていたので良いのかなと思ったのですがどうなのでしょうか? 就職活動している学生さんが着ているリクルートスーツを持っていないのですが、やはりリクルートスーツのほうがよろしいですか? アドバイスよろしくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nirai919
回答No.2

女性の場合、八分袖・七分袖のスーツで全く問題ないと 思いますよ。 派遣先の業界にもよると思いますが、銀行など よっぽど固い業界でないかぎり、正社員でも 皆さん服装はそのようなものだと思います。 ましてや職場見学であればそんなに気になさらずに 行ってみてはどうですか。

lecielchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yatsu0812
回答No.1

あくまでも職場見学という場ですので、普通のリクルートスーツかブラックのスーツ(ストライプなどは控えておいたほうが良いでしょう)が無難ですね。 職場見学はアピールの場ではありませんので、逆に逸脱した服装の場合、何を考えているのか?なんて疑問をもたれるかもしれません。 >今の季節、八分袖や七分袖のスーツがお店で売られていますが・・・ ある程度、社会人として組織に認められ独り立ちできた場合は八分袖や七分袖のスーツでも問題ないと思います。ですが、そうでない場合は目立たないスーツが良いのではないでしょうか?

lecielchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。