• ベストアンサー

ヒトカラ!

歌が下手なので練習したいのですが、家はマンションなのでできません。 最近話題のヒトカラに挑戦したいと思いつつ、一人で映画やご飯や旅行が平気な私でもカラオケだけは勇気が出ません。 ヒトカラ常連の方々は最初にどのように踏み切りましたか? また、ヒトカラに向いているカラオケ屋や時間帯ってありますか? もうひとつ、最近はヒトカラが一般化してきている気がするんですが、実際はどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

最初は確かに恥ずかしくて店の受付に声をかける勇気がなかなか出なかったけど、 「あの…一人なんですが…よろしいでしょうか…」と蚊の鳴くような声で言ったら、 店員は至って普通に「お一人様ですね。何時間になさいますか?」と対応してくれました。 それでもう、ヒトカラは既に普通であり、恥ずかしくもなんともないことを実感しました。 店員からすれば、毎日のようにヒトカラの客と何人も接しているから、 もう特に変わったことではないということではないでしょうか。 時間帯はやはり昼間、可能なら平日の昼間がやはりに向いているでしょうね。 要するに「混んでない時間帯」です。 混んでいる時間帯(土日や夜間など)では、一部ですが、ヒトカラお断りの店もあります。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して行ってみます。 平日昼間に行けたらいいんですが、ちょっと難しそうです。 調べたら帰り道にヒトカラ割引やってるカラオケ屋があったのでそこに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• moonmist
回答No.2

私もヘタだったので練習したくて行きました。ネットで見てたら店員さんの書き込みで普通だって言っていたので勇気が出て。 最初は人の居ない時間帯に行きました。 誰もお客が受付していないスキを見計らって。 向いている時間は土日以外。 私は平日の会社終わりとかに1,2時間だけとかよく行ってました。関西大手のジャンカラというとこは7時までは安くて、1時間歌って飲み放題で300円台とか。一人で歌いまくってイイ気分になって帰るのに安すぎて申し訳なかったくらいでした(笑)

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は受付に人がいたら逃げるくらいの気持ちで行ってみようと思います。 今日は雨だし人がいない事を願って(-人-)