• ベストアンサー

起動時に音が出ます。

WindowsXPのPCで、起動時にピーピーピーと音が出ます。10秒ほどで音は消え通常通り使用はできます。何が原因なのでしょうか?対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

マイコンピュータのプロパティ もしくは コントロールパネルのシステム でメモリを確認して下さい。 実装メモリより少なければメモリ障害です。 その他はマザーボードの傷害も考えられます。

pumikoro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2

ここのどれに当てはまりますか?(メーカー、機種で違う) http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html

pumikoro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• yokomaya
回答No.1

BIOSの警告音と思います。マザーボードないしはパソコン型番がないと的確な回答が得られないかと。

pumikoro
質問者

お礼