• ベストアンサー

冬ソナ2のミニョンモードについて教えて下さい。

質問1: 冬ソナ2のミニョンモード突入時に2のランプが点灯すれば、 潜伏確変が約束されるのは知っているのですが、上のハズレランプが 点いた場合はハズレなので、もう止めるつもりならミニョンモード中でも 台を離れても問題無いのでしょうか? 先日はもう止めるつもりだった時にミニョンモード(ハズレランプ点灯)になり 冬ソナ2はあまり知らなかったので、モードが終了するまで打ち、無駄にお金を使ってしまいました (>_<。) 質問2: そもそも潜伏確変とは何の事なのでしょうか??? 仕事人を例にすると、『もうすぐ、お突さんを捕まえて突確状態になる事が約束されましたよ』って事なのでしょうか? 質問3: ミニョンモードによくなりますが、一度も当たった事がありません、確率的に大体何回に一回位当たりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112624
noname#112624
回答No.2

(質問1) 即ヤメでかまいません。 (質問2) 普通は電チューサポートの無い内部確変状態の事をいいます。 仕事人を例にすると、『お突を捕まえて突確状態になったが、電チューサポートが無い状態』って事です。 約10倍当たり易くなってますが、ハマルと当然玉がどんどん減っていくので、早く当てないとイライラしますねw (質問3) 大体7回に1回は当たり(2R確変)になります。 が、ヒキによってはガセばかりというのもありえますね。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく突確引いたのに、当たらないで玉が減っていくとイライラしそうですね(笑)何だか昔のモンスターハウスを思い出します。ちなみに私は一箱全部無くなった経験が有ります (`ヘ´) プンプン。 >大体7回に1回は当たり(2R確変)になります。 そうですか1/7位の確率ですか・・・。実は私はこれまで8回ミニョンモードを引きましたが、一度も当たった事が有りません。相性が悪いのですね、もう打つの止めようかな・・・。δ(⌒~⌒ι)

その他の回答 (1)

• azu_san
回答No.1

私がわかる範囲でお答えします。 >ミニョンモード中でも台を離れても問題無いのでしょうか? 2Rランプが点灯しなければただの演出ですので、やめても 問題ありません。 >そもそも潜伏確変とは何の事なのでしょうか??? パチンコで「もうすぐ○○になる」という状況はありません。 チャッカーに入ったときの一回一回の抽選ですので。 例えばお突さんをつかまえて、突確になるのは直前にチャッカーに 玉が入ったとき「突確という当たり」をひいたからなわけです。 で、潜伏確変についてですが 「表面上、確変中なのか通常時なのかわからない状態」のことを言う、 ってことでいいと思います。 冬ソナ2のミニョンモードで言うと、例えば2Rランプが点灯したのに 確認できなかった(見落とした)としますよね。 液晶上は「ミニョンモード」なだけなので、今「確変中」なのか 「通常時」なのかが打ち手にはわかりません。 一般的に確変中というのは液晶にその旨が表示されていますし、 何より「電チューサポート」(チューリップがパカパカ開く)が あるので玉増えが期待できますが、潜伏確変中はこれもありません。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スッキリしました ε-(´・`) フー