42歳男性が加齢臭の悩みを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 42歳男性がふと吐いた息が臭いと気づき、加齢臭と思いました。以前に虫歯治療を経験したことがあり、口臭予防のために毎日の歯磨きを欠かさないようにしていますが、加齢臭の仲間入りをしてしまいました。加齢臭を消す方法や起こさないための対策について考えています。
  • 女性にもてないことや社会人として好ましくないことを気にしており、歯磨き以外にも有効な対策があれば知りたいです。
  • 加齢臭の原因や対策について専門的な知識はありませんが、口臭予防のためには毎日の歯磨きと歯医者の受診が重要であると言われています。また、口腔ケア以外にも加齢臭を抑えるためには適切な食事や適度な運動、ストレスの管理などが必要です。専門家の意見や経験者のアドバイスを参考にして、加齢臭の悩みを解消できる方法を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

加齢臭

42歳男性。きのう、ふと吐いた息が臭いと思い加齢臭だと思いました。ショック。「加齢臭デビュー」してしまったものと思います。3年ほど前に虫歯になり、奥歯を抜くなど歯医者に半年ほど通いました。そのときの虫歯の痛みはもうこりごりだったので、以後毎日歯磨きは欠かさなくなりました。 以降何とか虫歯はないのですが、息が臭くなるのも嫌なので、専門的なことはわかりませんが、歯磨きは口臭予防の意味合いもあったと思います。 しかしながら、ついに加齢臭の仲間入りをしてしまい、早速改めて歯磨きをしました。加齢臭を消す方法はないものか、あるいは加齢臭の原因があれば、加齢臭を起こさない方法はないものか思案しております。 もちろん、毎日の歯磨きは欠かすつもりはありません。先ほどきれいに歯磨きしましたが、今は特に臭いは出ないようです。 しかし、これでは女の子にもてないし、困ります。加齢臭が常態化すると女性に対してさらに消極的になりがちです。まあ、それは半分冗談としても、もちろん、社会人としてあまり好ましいことではありませんが、歯磨き以外にやった方がいいことなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58963
noname#58963
回答No.1

ど素人の意見ですが・・・ 息が臭いのは口臭だと思います。 この間テレビをみていたら、口臭の原因は舌の汚れからくる と言ってました。 舌磨きブラシ(?)も使用されてはいかがでしょう? ドラックストアに売ってますよ。 あと、たばこ・お酒・コーヒーの3点セットは おやじ臭プンプンの原因になると思います。 加齢臭・・・うちの主人も臭いです。 朝起きたら寝室の窓を開けて換気してます。 主人には香水をつけてもらってます。 そういう私もなんだか最近臭くなってきたような・・・ 20代前半の頃の甘い香りが無くなってきました。 悲しいです。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。舌の汚れですか。気をつけないといけないですね。お酒はあまり飲みませんが、タバコは量は減りましたが吸っていますし、コーヒーも時々。厳しい選択ですね。 >朝起きたら寝室の窓を開けて換気してます。 それは厳しいですね。年を重ねると悩みは増えます。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.2

回答致します。 加齢臭の意味分かってますか?口が臭いのは口臭ですよ。

pacemen888
質問者

お礼

質問をよく読んでくださいね。