• 締切済み

GIFアニメが動きません。

こんにちは。 インターネット上のGIFアニメを、デスクトップに「名前をつけて保存」すると、動かずに静止画になってしまいます。 ブラウザで見る分にはきちんと動いています。 XPの時は「名前をつけて保存」してもちゃんと動いたのですが、パソコンをVistaにしてから動かなくなってしまいました。 何かソフトか設定が必要なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• netring
回答No.1

開いているHPでGIFアニメをディスクトップに「ドラッグ&ドロップ」しても動きませんか? 開くにはGIFファイルを右クリックし全般タブで、プログラムの所で「変更」ボタンで、 開くプログラムをInternet Explorerにして下さい。

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしても動きませんね・・・。 IEで開ければ動くのですが、やはり「ウィンドウズギャラリー」で動いてほしいんですよね。 他の皆さんは普通に動いているのでしょうか。 vistaを使っている友人にも試してもらったところ、同じく「ウィンドウズギャラリー」でGIFアニメは動かなかったとのことです。