• 締切済み

LANの外のPCの共有は?

共有フォルダの設定をしたいのですが、 LANの外にあるPCは、どう設定すれば良いのでしょうか? 各店舗にあるPCのネット環境は、 フレッツ光でルーター経由になっています。 店内のLAN上のPCは設定できたのですが、 店外のPCはIPが固定できないため、 どう設定してよいか困っています... よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• junkUser
回答No.2

思いついたのを羅列。 ・VPNを張る(OpenVPN、IPSec ルータなど) ・インターネット ストレージサービスを利用する ・Office Groove を使用する

• yokomaya
回答No.1

共有などはLANの内側でしか行えかないとお考え下さい。 考えてみて下さい。WANに公開するのは世界中にさらす事ですよ。 メールその他の通信手段を用いるべきです。