• 締切済み

初心者でも聞けるヒップホップ

こんばんは。 最近、ヒップホップ(日本)に興味があって、初心者でもとっつきやすい、ヒップホップのアーティスト、曲を教えてもらいたいです。 もう少し詳しく補足すると、今、気に入っているのがKREVAなんですけど、KREVAは、J-POPの要素も、ある程度含まれているじゃないですか?KREVAに似た(近い?)感じで、もう少しヒップホップの成分を濃くしたような感じのアーティスト、曲を紹介してもらえると嬉しく思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.3

KREVAに似たのは分かりませんが、自分が好きなのを。 ・童子-T better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマが好きです。 ・CLIFF EDGE 14日にメジャーデビューアルバムを出します。 http://www.cliff-edge.com/disco.htm こちらで視聴できます。 LGYankees メジャデビュー曲のDear Mama feat.小田和正

noname#29456
noname#29456
回答No.2

Rhymesterなんかいいんじゃないかな。 KREVA(KICK THE CAN CREWとして)が参加した曲もあります。 どちらかというと、ここ数年のアーティストよりも、 1世代前に出てきた人たちの方が、 良くも悪くもヒップホップ濃度は濃いのではと思います。

lionserita
質問者

お礼

ありがとうございます。 Rhymester、名前だけ知っています。 聞いてみようかと思います。

回答No.1

私は日本じゃないのですが、I LOVE HIPHOPにはまってますよ・∀・ 日本版じゃなくすいません・・・。

関連するQ&A

  • Hip Hop

    ファンモンやケツメイシのようなHip HopとJ-popの間いるアーティストを色々教えて下さい(^O^)/

  • ヒップホップが聞きたい!知りたい!

    最近プシンのライブに行ってヒップホップってすごいいいなあと思いました。日本人アーティストでも海外でもいいので初心者はこれを聞けって言うのがあればゼヒゼヒ教えてください!

  • ギター入りヒップホップについて

    ヒップホップ要素のあるラウドロックではなく、ヒップホップの中でギターを活かしているアーティストはいませんか? 居たら教えてください。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • 聴きやすいヒップホップ

    ヒップホップ初心者です。色々聞いてみたんですが、A Tribe Called QuestとかNasみたいな渋い感じの曲よりも、最近のJay-ZとかNicki MinajとかRick RossとかKanye WestとかLil Wayneみたいな派手でわかりやすい曲の方が気に入りました。 何かおすすめのアーティストがいたら教えてください

  • ヒップホップ

    今ヒップホップに興味があります。こんどCDを買おうと思っているのですが、どれを買ってよいかわかりません。 洋楽でお勧めアーティストいましたら是非教えて下さい。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • 日本人アーティストでヒップホップ

    こんにちわ。 日本人アーティストでヒップホップを歌っている方はどのような方がいらっしゃいますでしょうか? 音楽などにあまり詳しくないのでわかりません。 ドラゴンアッシュくらいしかわからないのですが・・。 SEAMOが歌っている曲などもヒップホップの部類に入るのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 軽くて聞きやすいHIP HOPを教えて下さい

    最近NellyのMy Placeと言う曲を知って、すごく気に入って、他にもこういう曲を聴きたいなと思いました。 でも私のイメージだと最近のHIP HOP(Blackの)は, ヘビーな感じで私はあまり好きではありません。 なので、My PlceやAKON のLonelyの様に静かな(?)ちょっとしっとりしたHIP HOPを歌うアーティスト、もしくは曲、そういった曲を集めたオムニバスCDなどをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いいたします(^U^)

  • (hip hop)こんな感じの曲教えて下さい。

    私hip hopには今まで興味がなかったのですが… 「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。 おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう