• 締切済み

初心者でも聞けるヒップホップ

こんばんは。 最近、ヒップホップ(日本)に興味があって、初心者でもとっつきやすい、ヒップホップのアーティスト、曲を教えてもらいたいです。 もう少し詳しく補足すると、今、気に入っているのがKREVAなんですけど、KREVAは、J-POPの要素も、ある程度含まれているじゃないですか?KREVAに似た(近い?)感じで、もう少しヒップホップの成分を濃くしたような感じのアーティスト、曲を紹介してもらえると嬉しく思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ilmari5
回答No.3

KREVAに似たのは分かりませんが、自分が好きなのを。 ・童子-T better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマが好きです。 ・CLIFF EDGE 14日にメジャーデビューアルバムを出します。 http://www.cliff-edge.com/disco.htm こちらで視聴できます。 LGYankees メジャデビュー曲のDear Mama feat.小田和正

noname#29456
noname#29456
回答No.2

Rhymesterなんかいいんじゃないかな。 KREVA(KICK THE CAN CREWとして)が参加した曲もあります。 どちらかというと、ここ数年のアーティストよりも、 1世代前に出てきた人たちの方が、 良くも悪くもヒップホップ濃度は濃いのではと思います。

lionserita
質問者

お礼

ありがとうございます。 Rhymester、名前だけ知っています。 聞いてみようかと思います。

回答No.1

私は日本じゃないのですが、I LOVE HIPHOPにはまってますよ・∀・ 日本版じゃなくすいません・・・。