• ベストアンサー

ギター入りヒップホップについて

ヒップホップ要素のあるラウドロックではなく、ヒップホップの中でギターを活かしているアーティストはいませんか? 居たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マボロシ(というグループ名)しかいないでしょう!! YouTubeでも聴けるので、「ワルダクミ」「饒舌エクスプレス」などで検索してみてください。 RHYMESTERの「逃走のファンク」も最高です。

richiebb
質問者

お礼

ありがとうございます。聴いてみます(o^∀^o)

関連するQ&A

  • 初心者でも聞けるヒップホップ

    こんばんは。 最近、ヒップホップ(日本)に興味があって、初心者でもとっつきやすい、ヒップホップのアーティスト、曲を教えてもらいたいです。 もう少し詳しく補足すると、今、気に入っているのがKREVAなんですけど、KREVAは、J-POPの要素も、ある程度含まれているじゃないですか?KREVAに似た(近い?)感じで、もう少しヒップホップの成分を濃くしたような感じのアーティスト、曲を紹介してもらえると嬉しく思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • HIP-HOP

    私は基本的にロックばかり聴いていて、 あまりヒップホップを知りません。 ビースティ・ボーイズは大好きだし、エミネムやPEも聴いてたりするのですが、やっぱりまだ抵抗があります。 ロックリスナーでもはいりやすいヒップホップがあったら教えてください。

  • HIP HOP?

    日本のアーチストで、SOUL DANCE や RIP SLIME  などはHIP HOPのジャンルになるのでしょうか??? 私は上記のアーチストのジャンルが最近好きになって、 海外アーチストで似たような感じのアーチストを 知っていたら教えて欲しいのです。 私は洋楽が好きで今までは、ROCKやPUNKを聞いて いたので、ほかのジャンルは詳しくなくて 困っています。 よろしくお願いします。

  • ヒップホップの定義は?

    最近、ヒップホップが大流行ですが、ヒップホップという音楽はどんな音楽なのでしょうか?オレンジレンジやケツメイシとかは、ヒップホップですか?ほかにどんなアーティストがいるのでしょうか?また、欧米ヒップホップと何か違いがありますか?

  • ヒップ・ホップのアーティスト教えてください

    あまりヒップ・ホップがわからなくて・・・外国人(黒人)の有名なヒップホップのアーティスト(グループ)の名前を教えてください。 お願いします!!

  • ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって

    ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって初心者にでもできる一番基本てなんでしょうか? つまりヒップホップの一番の基礎を知りたいです。 教えてください!!

  • Hip Hop

    ファンモンやケツメイシのようなHip HopとJ-popの間いるアーティストを色々教えて下さい(^O^)/

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ヒップホップ

    今ヒップホップに興味があります。こんどCDを買おうと思っているのですが、どれを買ってよいかわかりません。 洋楽でお勧めアーティストいましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう