• 締切済み

名古屋市職員採用試験について

今回受けてみようと思うのですが、どの本で勉強すればいいのかわかりません。筆記は教養問題のみのようですが、レベル的には公務員上級になるんでしょうか?市役所なんちゃらっていう本もあるし何だかどれがいいのかよくわからなくて。07年までの名古屋市職員試験の過去問もでているようですがどこでみても現在購入不可になっていて困っています。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

大卒程度、高卒程度・・・・受験資格が異なります。 教養試験および論文試験です。 http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/37458/08gaiyou.pdf

bellnyan
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 もしよければ補足を読んだ上でどの種類の公務員用の勉強をすればよいのか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします

bellnyan
質問者

補足

民間企業経験者という枠で受けます。 高卒なので本当は高校卒業程度のレベルの試験がいいのですがもう受けられないので(;^_^A