• ベストアンサー

macのフォーマットのipodをHDDとしてwindowsで使用

macフォーマットのipodをHDDとしてwindowsで使用したいのですがどれは可能でしょうか? もしくはそのipodの中のファイルを取り出したりコピーすることは可能でしょうか? その方法などありましたら教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

不可能です。 WindowsのiTunesで復元(フォーマット)したiPodは、MacintoshのiTunesと接続して、曲を同期させることができますし、(やったことはありませんが)ディスクとして使用することもできるはずです。 「macフォーマットのipod」にこだわらなければ、問題ないのではありませんか?

woonami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません一度お礼を投稿したはずが、送信されてませんでした。 おっしゃるとおりWindowsフォーマットでも全く問題はなさそうですね。 ちなみにMacでWindowsフォーマットのiPodを使用する際のデメリットなどはありますか?

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.2

XPlay というソフトを使えば可能です。 「HFSフォーマットとしたiPodの取り扱いにも対応し、Windows上でも外付けHDDとして使用可能とする。対応OSは、Windows 98SE/Me/2000 Professional/XP。」 ( http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/19/news042.html より)

woonami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能でしたか。助かりました。 リンクもありがとうございます。