• 締切済み

作家になる前の職業

服のバイヤーをしていたことのある作家さんを ご存知の方、その作家の名前をおしえてください。

みんなの回答

• nekotown
回答No.2

直接の回答にはなりませんが、鈴木清剛さんはコムデギャルソンに勤務されていたことがあります。 服飾関係の学校を卒業されていますし、もしかするとバイヤー経験もあるやもしれません。

• MAY1814
回答No.1

こんにちは。浅田次郎さんが確かやっていました。バイヤーかどうかはハッキリ分かりませんがアパレル関係である事は確かです。浅田さん自身すごく職歴の多い方なので(陸上自衛隊からちょっと危ない仕事まで)数ある職歴の中の1つのようですが、エッセイ「勇気凛々ルリの色」シリーズにも書いていますし、「椿山課長の七日間」などアパレル関係の職業の小説も多いです。現在も奥様が婦人服店を経営されています。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30555433 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31583120  ご参考までにm(__)m。