• 締切済み

女性の方にお聞きしたいです!

結婚して17年、40代の夫婦です。 「夫とはセックスしたくない!」とはどんな感覚なのでしょうか?  教えて下さい。

みんなの回答

• evaw-34
回答No.7

率直に言ってオトコとしての魅力を感じないということじゃでしょうか。 愛がさめた・・・とか。 短い文章からお子さんがいらっしゃるのかどうか、わかりませんが、 奥さんのことを「おかあさん」とか呼んでいませんか? 我が家がそうだからです。わたしはアンタの母じゃない!と声に出して言いたいこと、何度もありました。 つきあい始めるまでは、あの手この手で口説いてきたくせに、つきあいだしたとたんに「釣った魚にエサはやらない」なんてこと大きな顔して平気で公言するバカ男でした。 男の人は、愛していたら結婚して何年たっても「愛してる」といわなきゃだめです。 「セックスしたくない」とは、やっぱり、思うに、愛されてない「夫」なのでしょう。

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#102561
noname#102561
回答No.6

結婚21年目、40代の夫婦です。 産後2ヶ月ぐらいはさすがにしませんでしたが、結婚してから途切れることなく二人で楽しんでいます。(週に1.2度) 「主人とセックスを何故したいのか?」逆に考えてみました。 1.結婚以来変わらない愛情で接してくれる(日常もセックス中も) 2.一緒に逝けるように主人がセーブし性欲処理という行為にはならない。 3.ホテル探索やAV鑑賞、Hな下着などいろいろ二人で楽しめ環境にある。 またしたいな~と思えるセックスをしていれば「夫としたくない!」などと思わないのではないでしょうか^^ 過去に私自身寄り道?(笑)をして何度か奥様とレスの方とベッドを共にした事がありますが、やはりレスになるには原因があるような気がします。 何度も行きたいなと思うレストラン・旅行先、毎日でも食べたいなと思う食事、そのあたりと同じなのではないでしょうか?

a-tomann
質問者

お礼

• caac
回答No.5

私の場合、夫が本心から自分を求めていると感じられなくなったとき、ですかね。 単なる性欲の捌け口と感じたとき、イヤになったことがあります。 例えば、愛情の感じられない前技や、終わった後にすぐに起き上がってタバコを吸ったり、飲みものを飲んだり。 女は、妻の勤めとしてではなく、女として抱かれたいのです だから、終わった後も余韻を二人で楽しみたいし 夫の男としての愛情を独り占めしたい そう感じられなくなったとき、妻としての義務のようなセックスはしたくないです 夫婦でも、セックスのときは男と女、お互いに思いやりや大事に思う気持ちの伝わるセックスが理想です

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありとうございました。

• higa3
回答No.4

女性側の拒絶で多いのは、 夫婦関係が良好でない事からの拒絶が多いように思います。 長年の不満の蓄積(育児、家事への非協力的)等ですね。 受け入れる側ですから、 マンネリでも愛があれば受け入れると思います。 愛情確認する必要性をもはや感じないとか・・・ それほど生理的に無理という友人もいます。

a-tomann
質問者

お礼

noname#59024
noname#59024
回答No.3

①ワンパターンで飽きた②気持ちが乗らない③他にする人がいる④面倒くさい⑤旦那に触られるなんて気持ち悪い^_^;

a-tomann
質問者

お礼

回答No.2

長く一緒に生活している、子供もいるとなると「異性」というより「家族」になってしまうんです。 兄弟とはエッチしようとおもわないでしょ?そんな感じですね。 でも夫婦には兄弟とは違い、「男」として見直す機会もある(ハズ)なので回復も可能だとは思いますが。

a-tomann
質問者

お礼

• poohsora
回答No.1

うーん・・・ 他にいい人いるんじゃ無いですか・・・? えっちがしたくないのか、旦那だから嫌なのか。 何時までえっちがあったのか。 いや、何時から無いのか。 まだ、愛はあるのか・・・? そういう事大事なんだけどな・・・

a-tomann
質問者

お礼