• 締切済み

女性の方にお聞きしたいです!

結婚して17年、40代の夫婦です。 「夫とはセックスしたくない!」とはどんな感覚なのでしょうか?  教えて下さい。

みんなの回答

  • evaw-34
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.7

率直に言ってオトコとしての魅力を感じないということじゃでしょうか。 愛がさめた・・・とか。 短い文章からお子さんがいらっしゃるのかどうか、わかりませんが、 奥さんのことを「おかあさん」とか呼んでいませんか? 我が家がそうだからです。わたしはアンタの母じゃない!と声に出して言いたいこと、何度もありました。 つきあい始めるまでは、あの手この手で口説いてきたくせに、つきあいだしたとたんに「釣った魚にエサはやらない」なんてこと大きな顔して平気で公言するバカ男でした。 男の人は、愛していたら結婚して何年たっても「愛してる」といわなきゃだめです。 「セックスしたくない」とは、やっぱり、思うに、愛されてない「夫」なのでしょう。

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102561
noname#102561
回答No.6

結婚21年目、40代の夫婦です。 産後2ヶ月ぐらいはさすがにしませんでしたが、結婚してから途切れることなく二人で楽しんでいます。(週に1.2度) 「主人とセックスを何故したいのか?」逆に考えてみました。 1.結婚以来変わらない愛情で接してくれる(日常もセックス中も) 2.一緒に逝けるように主人がセーブし性欲処理という行為にはならない。 3.ホテル探索やAV鑑賞、Hな下着などいろいろ二人で楽しめ環境にある。 またしたいな~と思えるセックスをしていれば「夫としたくない!」などと思わないのではないでしょうか^^ 過去に私自身寄り道?(笑)をして何度か奥様とレスの方とベッドを共にした事がありますが、やはりレスになるには原因があるような気がします。 何度も行きたいなと思うレストラン・旅行先、毎日でも食べたいなと思う食事、そのあたりと同じなのではないでしょうか?

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.5

私の場合、夫が本心から自分を求めていると感じられなくなったとき、ですかね。 単なる性欲の捌け口と感じたとき、イヤになったことがあります。 例えば、愛情の感じられない前技や、終わった後にすぐに起き上がってタバコを吸ったり、飲みものを飲んだり。 女は、妻の勤めとしてではなく、女として抱かれたいのです だから、終わった後も余韻を二人で楽しみたいし 夫の男としての愛情を独り占めしたい そう感じられなくなったとき、妻としての義務のようなセックスはしたくないです 夫婦でも、セックスのときは男と女、お互いに思いやりや大事に思う気持ちの伝わるセックスが理想です

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

女性側の拒絶で多いのは、 夫婦関係が良好でない事からの拒絶が多いように思います。 長年の不満の蓄積(育児、家事への非協力的)等ですね。 受け入れる側ですから、 マンネリでも愛があれば受け入れると思います。 愛情確認する必要性をもはや感じないとか・・・ それほど生理的に無理という友人もいます。

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59024
noname#59024
回答No.3

①ワンパターンで飽きた②気持ちが乗らない③他にする人がいる④面倒くさい⑤旦那に触られるなんて気持ち悪い^_^;

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

長く一緒に生活している、子供もいるとなると「異性」というより「家族」になってしまうんです。 兄弟とはエッチしようとおもわないでしょ?そんな感じですね。 でも夫婦には兄弟とは違い、「男」として見直す機会もある(ハズ)なので回復も可能だとは思いますが。

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poohsora
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

うーん・・・ 他にいい人いるんじゃ無いですか・・・? えっちがしたくないのか、旦那だから嫌なのか。 何時までえっちがあったのか。 いや、何時から無いのか。 まだ、愛はあるのか・・・? そういう事大事なんだけどな・・・

a-tomann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です・結婚しているけれど、一度も誰ともSEXできずにいます

    結婚して1年が過ぎました。 同棲期間も入れると2年になります。 私は、これまで4人ほどと付き合って、今の夫と結婚しましたが、誰とも今の夫ともSEXの経験がありません。 どの人とも、SEXの手前までは行ったのですが、どうしても最後の一線は越えられません。 SEXは大切な人とするものだと思い結婚するまでに誰にもささげずに大切にしてきたのですが、夫と結婚してからいざSEXしようとしたら、怖くてできませんでした。 怖い怖いと思っている間に、SEXができないと思うようになり、いまだにできずにいます。 夫は優しい人で、気長に待つよと言ってくれているけれど、夫のことが好きだし愛しているし、このままでは絶対に駄目だと思いました。 夫も早く私とつながりたいと言ってくれていますが、私がなかなか怖さを回避できなかったり、焦れば焦るほどなんだか追い詰められていくような気がしてもっと怖くなります。 友達もみんな子供がいて幸せそうにしているのに、私はこんなことで何をしてるんだろうと悩んだりもしますが、なかなか決心が出来ないというか、痛そうな感じなので怖い怖いと思ってしまいます。 これ以外はとてもうまくいっているし、SEX以外のことはお互いに愛し合って最後まで行く以外のことは二人でしています。 最後のSEXだけがどうしてもできずにいて、私が怖がるからという理由以外に何もないです。 初めてのSEXができるようになれば、もっともっと二人で素敵な生活ができるようになっていくと思うんです。 というか、SEXの無い夫婦は夫婦じゃないと思うくらい、とても大切な事だって分かっているからこそ、早く夫と本当の夫婦になりたいです。 こんなことで悩んでいる人なんか、聞いたことがありません。 みんな、好きな人を受け入れて、SEXして、もっと深く仲良くなっていくと思うのに、怖いばかりでどうにもできません。 実際、どうして怖いのかというと、入れようとするととても痛くて、逃げ出しそうになります。 本当に悩んでいます。 夫にも早く心も体も開いて、もっと仲の良い夫婦になりたいのですが、恥ずかしすぎて誰にも相談できずにいます。 しかもこの10年彼氏が居なかったことはありませんが、みんな優しい人で、私が怖がると、私の気持ちを尊重してくれて、怒ったりする人もいなかったので、結局10年間誰ともSEXしたことなく、一度も経験の無いまま夫と結婚しました。 27歳にもなって、10年間彼氏が切れたこともなく、SEX以外は深い付き合いだったのにも関わらず、こんなことで悩んでいる自分に最近異常さを感じます。 どのようにして怖さをなくし、夫を受け入れていけばよいでしょうか。 夫には何も問題はありません。 私の気持ちの中に、怖いという気持ちさえなくなれば本当の夫婦になれると思います。 私の気持ちを少しでもわかっていただけて、アドバイスをいただける方、どうか宜しくお願いします。

  • 誰とでもできますか?(女性の方でお願いします)

    35才女性、既婚です。 浮気とか、不倫ということではないのです。 セフレが欲しいのでもありません。 夫に内緒でそれをしたいとは全く思っていません。 夫との楽しみの中で、第3者がはいったときに、生理的に受付けない人でない限り、セックスできてしまいそうな自分がいます。 大きな信頼のもとであれば、どんな行為も受け入れてしまえそうなのです。 自分から浮気をしたいとは思いませんが、夫から##としなさい、してきなさい、と言われたら誰とでもできると思います。楽しめてしまえるでしょう。 テニスのペアチェンジやカラオケのデュエット、ちょっとダンスのお手合わせ、みたいなことかもしれません。きっとその状況を楽しんで戻ります。 セックスが、趣味なのかもしれません。(夫婦一緒に楽しめる趣味はほかにもたくさんあります)*依存症でもありません。月に1,2度の満ち足りたセックスで充分です。衛生管理、リスク等は理解しています。 同じような感覚をもつ方はいらっしゃいますか? それとも、引かれますか? (なるべく女性の方)お教えください。

  • 既婚女性の方にお聞きします。

    はじめまして。30代半、結婚12年目の男です。 ごく普通の家庭で、夫婦仲も良くセックスも週一の割合でしています。(*^_^*) ただ・・最近セックスがマンネリになってきた感があります。 こんな事を言うと変に思われると思いますが、実は夫婦交際に興味があります。 いわゆる相互鑑賞とかスワッピングですね。 ただ誰でもいいというのではなく同じ立場のご夫婦方で まったく知らない方(道でバッタリ会うような事がない方、又は接点がない方) と同室でしたいと思います。別室だと妻が心配だし僕もただ単に他の女性と セックスをしたいわけではないので・・・。 その様ないつもとは違うセックスを楽しみたいという 感情が出てきた次第です・・。 もし、皆さんの旦那様がこんな事言い出したらどう思われますか? やっぱり驚かれますよね~。人格も疑いますよね普通は・・・。(^_^;) 僕の場合、妻には何気なくその種の話をしましたけど、 全く本気には取られていないようです。 皆さんのご意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • セックスレス

    結婚5年の30代主婦です。夫は40代前半です。 夫婦仲はけして悪くないですがセックスが半年に一回くらいしかないのでとても不満です。よく妻が拒否とは聞きますがうちは旦那がけして誘ってきません。チューもほとんどないです。 たまたましてもすぐいっちゃうし。なんか楽しくないです。あたしはもっとたくさんしたいしイチャイチャもしたいのですが夫は疲れてるからといいます。 どうしたらもっとするようになるか教えてください。

  • 40歳以上の女性の方、教えてください

    単刀直入で申し訳ありませんが、 ・SEXしたいと思いますか?(性欲的に) ・SEXは良いですか?(快楽的に) ・どのくらいの頻度が良いですか?(週に?月に?) うちは20歳で同棲をはじめ、現在夫婦共に40歳チョイ超え、子供3人(一番下が7歳)です。 私(夫)は若い頃と変わらず、毎日でもしたいくらいです。 妻は、正直言うと、体的には辛いそうです。 (昔と比較して全然良くない、イケない) 「Sexは何歳までできるか?」と言う質問を見かけます。  → かなり高齢でもできるようです。 出産後のSEXについて、  → 積極的にしたくない人の方が多いように見受けました。 女性は年とともにSEXが良くなくなる人の方が多いのでしょうか? 出産を経験するとSEXはしたくなくなるのでしょうか?(子育てに疲れてそれどころじゃないとか?) 夫婦間で、感度(よしあし)や要求する頻度が異なるとあまり幸せなことではないと思うので。 (極力、同じ価値観、同じ頻度、同じ感度などが望ましいと思いながら・・・) 脈絡なくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 女性として愛されたい

    36歳の女性です。結婚15年目、2人の子供がいます。 夫は、結婚当初からセックスレスぎみで、子供を作るための セックスという感じで、計画的な妊娠でした。 2人目を妊娠した頃から、5年ほどセックスは1度もありません。 セックスレスだということ以外は、周囲からうらやましがられるほど 夫婦仲もよく、愛されているとも感じます。 ただ、まるで性欲も体力もないお爺さんのよう・・・浮気をするでも なく仕事から帰ったら、早い時間でも寝てしまいます。 私から何気なく誘ってみたりしたこともありましたが、セックスを したいと思わなくなったのだそうです。 とても仲のよい老夫婦のようです。 私もそれを大して不満に思うこともなく、日々過ごしていました。 でも、最近・・ 私はもう、彼を男性として愛していないと感じ始めています。 そして、それが寂しくて悲しくて毎日1人で泣いてばかりいます。 このまま、私は歳をとっていくのかなあと・・ 夫が喜びそうな子供のような甘えた言葉を「台詞」として言っている 自分が情けなくて、夫にも申し訳ないと思います。 そして、この寂しさは夫の性格では理解できないでしょう。 最近、気晴らしに、乙女ゲームと呼ばれるものをするように なりました。 ゲームの世界で、主人公が男性から愛され甘い言葉をささやかれて いるのを見て、自分もこんな風に誰かを愛したり愛されたりできれば ・・・そんなことを思いながら、ゲームをし、終わったら泣くの 繰り返し・・ もちろん、ゲームの中の夢のような世界が現実にあるとは思って いません。現実が変わらないのもわかっています。 でも、甘くささやかれたい、触れられたい、抱かれたい・・ 私を女性として愛してくれる人に心をときめかせたい・・ 到底叶えられない想像に、空しくて寂しくて辛いです。 誰にも話せないので、どなたかの返答が欲しくてこちらに書き込みに きました。 お叱りでもかまいません。何か、言葉をいただけないでしょうか?

  • セックスレス夫婦

    私は36歳、夫は31歳 歳の差のある夫婦です。 結婚前は会えば必ずすると言うぐらい頻繁だったHが 同棲をはじめて少し減り、結婚をしたらさらに減り 現在は2年近く肌のふれあいがありません。 同じ布団に寝ていて接触しようと思えばできるのですが 夫からも求めてこないし 私も気恥ずかしさの方があって求められません。 夫相手にセックスという一種快楽のようなスキンシップを取る事が 親などのセックスを見るのと同じ様な嫌悪感を感じる事があります。 だからといって性欲がないわけではないのですが・・・。 時々回りの人を見ると この夫婦は週にどのくらいHしているのだろうと しみじみと思ってしまいます 一体このままいつまでこんな状態が続くのだろうと思うと 乾いていく自分がわかります。 率直なご意見として30代~40代のご夫婦で 週に何回ぐらいするものなのでしょうか? それは奥様が誘ったりもしますか?

  • 女性の方へ

    近所に30歳同士の夫婦がいます。夫のほうがチンポが立たず、 奥さんが欲求不満とのことで、何故か私に、夫が見ている前で 妻とセックスしてほしい、と頼まれて関係を持っています。 奥さんの方は、私のチンポに激しくむしゃぶりついてきます。 ですので、私の一発目はどうしても奥さんの口の中です。 丁寧になめとってくれます。それでも夫は勃起しません。 二発目は、コンドームを付けていろんな体位でセックスします。 奥さんは私とセックスすると4回くらいはいくそうです。 それでも刺激が足りないとのことで、混浴露天風呂で、 人が見ている前で、奥さんが、夫の立たないチンポを しゃぶり、次にそのチンポの5倍位はある私のチンポ を交互に舐めました。奥さんは見られているだけで いったそうです。 女の人の中には、こんなに性欲の強い人がいるのでしょうか。 教えてください。 あと、夫の方も、私のチンポをフェラします。 それを見ながら、キュウリにコンドームを付けて奥さんは オナリます。

  • 女性の意見をお願いします

    知り合いの40代中頃の主婦が次のようなことを言っていました。 「だんなと手を繋ぐなんて気持ち悪い。」 「この年になって,夫婦生活を続けているなんて気持ち悪い。」 「この年になって,いまだに結婚指輪をしている人のことが信じられない。」 こんな女性のことを貴方はどう思いますか。 僕は,正直,この女性の言葉を聞いてショックを受けました。 世の中,この女性の考え方が一般的なのでしょうか。 私は正直, 40代や50代の夫婦が手をつないだり, 夫婦生活を続けたり, 結婚指輪をしていることが, 当たり前だと思っていたので, ショックを受けました。 女性の皆様,こういう女性のことをどう思いますか。 この女性は,とても40代には見えない若々しい格好をしています。 もちろん,夫も子どももいます。

  • 女性の方に。どれくらいで感じるようになりましたか?

    こんにちわ。 上記の通りなのですが、女性はSEXし始めてどれくらいで感じるようになるものなんでしょうか。 こちらでも「イク」?とか表現されますが、どのような感覚なのかわかりません。 ネットで調べてみたのですが私の場合、不感症ではないようですが特別感じるというわけではありません。 一応性感帯と呼ばれるところは感じます。 彼は知人によると結構遊んでいたようなので経験は多いようです。 なので私を相手にしていてもつまらないのではないかと気にしているところです。 ちなみに関係を持ってから1年、共に20代です。 それから、おすすめのサイトや本があれば教えてください。

キーボード不良品のお困りごと
このQ&Aのポイント
  • キーボード不良品について質問があります。製品名はTK-FDP099TBKです。
  • 問題の発生時期や表示される内容について詳細をお知らせください。
  • また、製品に関連する電話対応においても問題が発生しているようです。
回答を見る