解決済みの質問
人材派遣の登録について
28歳女です。
転職活動中で派遣会社への登録へ行く予定ですが。。。。持参書類についてお伺いしたい事がございます。
身分証明書で運転免許書と言われましたが、やはり就職活動中の自分と運転免許証写真の自分にギャップがあり。。。。(普段のメイクや髪型)やはり、それってマイナス査定になりますかね。。。。
出来れば、免許書を提出は避けたいのですが、こんな恥ずかしいご質問で大変恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2008-05-12 12:23:49
よほど派手な髪やメイクをしていない限り免許証の写真は関係ないですよ。
派遣の登録はあくまで経験や能力を問われ、派遣会社によってはパソコン入力の速度や簡単な一般常識のテストをするので、登録で来社する時に派手な格好や髪などをしなければ関係ないかと思います。
身分証明書はあくまで所在の確認などをするだけで写真の写り具合やギャップは気にすることはないかと思います。
派遣会社によりますが、別に写真を用意してこれを使う(派遣会社の登録資料)のではないかと思います。免許証をコピーしても白黒なら気にすることはないかと思います。
投稿日時 - 2008-05-12 15:02:26
お礼
No.1様
丁寧なご回ご回答いただきましてありがとうございます。
くだらない質問でしたのに本当に恐縮です。。。。
結局、免許証の提示を免れることが出来ました。やはりどうしても不利になるような気がしてたので、、、健康保険証で了承していただけました。
No.1様のおっしゃるように結局は本人のスキルと能力だと思います。本日登録へ行ってきましたが、いい案件が無く。。。。
泣く泣く帰宅しました。
求職中ですが、仕事が決まるか不安です。。。。。
すみません、話が脱線いたしましたが本当にご回答ありがとうございます。これからも、がんばります。
投稿日時 - 2008-05-12 18:40:30
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています