• 締切済み

文字入力のエラー

OSはXPで、文字入力に[ATOK2008]を使っています[ひらがなモード]です。[Outlook Express]や[WORD]の入力の際、ひらがなを打つと漢字の変換前にカーソルが別の場所に飛んだり、変換前に下線の…が消えてしまいます。特に小文字の場合は書き込みと同時に下線が消えてしまいます。対処法をお教えください。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

回答No.2

1932さん 今日は! IMEはオマケソフトで、トラブルも多くアプリに依り、日本語が 認識されなく為るなど、使い勝手も良くないので私も「ATOK」 を、現役時代から使用しています。 実はご質問と同じ、現象が有りました。 対策として、ノートPCのタッチパッド(マウス)を無効にしたら、 カーソルが飛ぶことが無くなりました。 どうやら入力の際、タッチパッドの感度が良すぎ悪さして いたようです。 もしディスクトップPCでしたら別原因ですね。 「スタート」→「コントロールパネル」→「マウス」をWクリック し、マウスのプロパティ画面の「タッピング」TABにある、 「タッピイング」のチェックを外します。

1932
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は、タッチパツトで有ることがわかり、対処しました。

• violet430
回答No.1

色々ありそうですね。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SID=jsfaq&PID=0398&SC=16 ここに出ていなかったらサポートに問い合わせた方が良いですよ。 その方が早く修正されますから。

1932
質問者

お礼

参考サイトのご紹介ありがとうございました。 サイトを参考にさせていただきます。