• 締切済み

Dreamweaver CS3

ドリームウィーバーでフレームを使ったホームページを作成し、保存すると、次回編集するときに、フレームが表示されなく、フレームごとに保存されてしまいます。 どうやれば、ひとつにまとめて、編集できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• clover125
回答No.1

初めまして、 うまく説明できるかわかりませんが、 フレームページを作る際に ・左にメニュー ・右にメイン の項目を作ったとします。 これを保存すると ・左のメニューのページ ・右のメインのページ ・全体のページ の3つのファイルが保存されます。 全体のページに 左のメニューのページをここに 右のメインページをここにと ページの配置が書かれております。 この全体のページをドリで開いて編集すると 左と右の両方のファイルを一緒に編集できます。 フレームの構成が分かるとそういうことか!と分かると思います。 フレームページの作り方のページがあったのでURLはっておきます。

参考URL:
http://www.ink.or.jp/~bigblock/html/frame.html