• 締切済み

ファイヤーワークスCS3 アニメーション gif について

質問です。 ファイヤーワークスで文字の色を変えてフレームを2個作り それぞれ50/100秒で設定して、アニメーションgifで保存しましたが どうも、フレームの秒が生きておらず。すごい速さで点滅してしまいます。 ファイヤーワークス内でのフレーム再生ではしっかりと ゆっくり動くのですが。保存して。 ドリームウィーバー8の新規ページに貼り付けて、ブラウザでプレビューすると、どうもフレームの秒がいきておらず。早くチカチカしています。 このフレームの秒設定になにかしないといけないことがあるのでしょうか? わかる方いましたら。教えてくださいませm( __ )m

みんなの回答

• sasaki_b
回答No.1

今、ファイアーワークスを開ける環境にないので、うろ覚えですが、100/100秒で1秒を表した気がします。 ですから、5秒間ずつの表示にするなら、500/100秒とすれば良いと思いますが・・・。 間違っていたら、ごめんなさい。

taitaicity
質問者

お礼

問題解決しました。 原因はよくわかりませんが。 今日50/100のフレーム設定でHPで確認したところ。そのように点滅しました。  なにか自分でミスがあったのかもしれません。 前回いくらフレーム設定をいじっても速度が変わらなかったんですが 今回投稿をみて、もう一度ファイヤーワークスで 500/100やってみたところ、かなり遅く点滅したので もしや50/100でも変化があるかもと思い。もう一度トライしたところ フレームのとおり点滅しました。 この解答がなければ、実行しないままだったので 問題解決したという意味では、ありがとうです(-人-;)(;-人-)