• 締切済み

ファイヤーワークスCS3 アニメーション gif について

質問です。 ファイヤーワークスで文字の色を変えてフレームを2個作り それぞれ50/100秒で設定して、アニメーションgifで保存しましたが どうも、フレームの秒が生きておらず。すごい速さで点滅してしまいます。 ファイヤーワークス内でのフレーム再生ではしっかりと ゆっくり動くのですが。保存して。 ドリームウィーバー8の新規ページに貼り付けて、ブラウザでプレビューすると、どうもフレームの秒がいきておらず。早くチカチカしています。 このフレームの秒設定になにかしないといけないことがあるのでしょうか? わかる方いましたら。教えてくださいませm( __ )m

みんなの回答

  • sasaki_b
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.1

今、ファイアーワークスを開ける環境にないので、うろ覚えですが、100/100秒で1秒を表した気がします。 ですから、5秒間ずつの表示にするなら、500/100秒とすれば良いと思いますが・・・。 間違っていたら、ごめんなさい。

taitaicity
質問者

お礼

問題解決しました。 原因はよくわかりませんが。 今日50/100のフレーム設定でHPで確認したところ。そのように点滅しました。  なにか自分でミスがあったのかもしれません。 前回いくらフレーム設定をいじっても速度が変わらなかったんですが 今回投稿をみて、もう一度ファイヤーワークスで 500/100やってみたところ、かなり遅く点滅したので もしや50/100でも変化があるかもと思い。もう一度トライしたところ フレームのとおり点滅しました。 この解答がなければ、実行しないままだったので 問題解決したという意味では、ありがとうです(-人-;)(;-人-)

関連するQ&A

  • ドリームウェバー4とファイアーワークスのアニメーション作成について

    ファイアーワークス4で作成したアニメーションをアニメーションGIFに書き出したのですが、ドリームウェバー4にどうしたら読み込ませることができるかわかりません。 どなたか教えてください。

  • ファイヤーワークス4で

    ファイヤーワークス4で保存したpngファイル(テキスト入り)をドリームウィーバーでファイヤーワークスHTMLとして読みこんだ際にテキスト部分を画像ではなくテキストで出力するにはどうしたら良いのでしょうか?自分でもヘルプを読むなり色々試しましたがダメでした。 ご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバーとファイヤーワークスの連携

    ドリームウィーバーとファイヤーワークスの連携でこれは便利というものが あれば教えていただけないでしょうか? ぜひよろしくお願いいたします。

  • ドリームウィーバーとファイヤーワークスの連携機能について、教えてくださ

    ドリームウィーバーとファイヤーワークスの連携機能について、教えてください。 「ゼロからのステップアップシリーズ」の「ドリームウィーバーCS4WITHファイヤーワークスCS4」という参考書で独学で学んでいます。 ドリームウィーバーのプロパティーインスペクター部にある[FW]のアイコンをクリックすると自動でファイヤーワークスが呼び出され、連携機能を使用できると参考書にあります。 確かに一度は、参考書どおりにそのような操作が出来ました。しかし、その後、別の作業でフォトショップを使ったためでしょうか。 プロパティインスペクター部の該当のアイコンはフォトショップの[PS]に変わり、フォトショップしか呼び出せなくなりました。 プロパティインスペクター部の「呼び出し」を行えるアイコンをもとのファイヤーワークスに変更する方法はあるのでしょうか?

  • ファイヤーワークス4&ドリームウェーバー4につきまして

    お世話になります。 わかりにくい文章ですみません。 ホームページを作っています。 ファイヤーワークス4で作ったロールオーバーするボタンを、ドリームウェーバー4にHTMLコードのコピー&ペーストで配置したのですが、ブラウザーでプレビューではちゃんとボタンが作動しているのですが、実際にプットしてインターネットエクスプローラーで見ましてもオーバーから先は表示されません。(リンク先には移動できます) これはインターネットオプションの詳細設定等を変えれば表示されるのでしょうか?

  • FireWorksでアニメーションGIFにならない

    FireWorks MX 2004で、アニメーションGIFを書き出ししたら、 通常のGIFファイル(1フレーム目のみの画像)になってしまい、アニメーションGIFになりません。 FireWorks MX 2004が入っている知人のPCで行った場合にこの現象になります。 (OSはwin7です。) 自分のPCにもFireWorks MX 2004が入っていて、そちらで行うと、 問題無くアニメーションGIFが作成できます。 ごく普通のやりかたで、フレームを複製してフレーム毎に数パターンの画像を作成し、 「書き出しのプレビュー」で「アニメーションGIF」を指定して、スライス上にも 「アニメーションGIF」と指定されていることを確認した上で、右クリックして、 通常の方法で書き出しているのですが、なぜ知人のPCでだけ、書き出しが うまくいかないのかが不明です。 「自分のPCでできるなら、自分のPCでやればいい」のですが、知人のPCでの 操作もできるようにしたい為、解決策を探しています。 それと、「バージョンが古いから」というご指摘は抜きでお願いします。 何か対処法などありましたら教えて頂けると幸いです。

  • PhotoShop CS3 のアニメーションについて

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 以前まで、当方はPhotoShop7.0を利用していましたが、 今回CS3を初めて利用しております。 7.0では、アニメーションGIFを作成する際に、 ImageReadyを利用し作成しておりました。 CS3になって、ImageReadyがCS3自体に取り込まれたような 形になっていると、WEB上で確認致しました。 現在、以下のような作業を行っております。 1. CS3の「ウィンドウ」タブより「アニメーション」を選択 2. フレーム等用いて、アニメーションを作成する 3. 完成したアニメーションに対し、「Webおよびデバイス用に保存」を選択する。 4. ファイル形式を「GIF」にし保存する 上記工程より、アニメーションGIFを作成しております。 ここで、容量の問題が発生してしまいました。 7.0の際はなかったのですが、 JPEGで27Kbyteの画像がアニメーションGIFにすると283Kbyteに なってしまいます。 複雑なアニメーションではなく、フレームも4個くらいと少な目で 作成しております。 CS3になってGIFアニメーションの作成には、何か特別な 設定が必要になったのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ウェブ上のGIFアニメーションをGIFでキャプチャしたいです。

    自分で作成したGIFアニメーションをウェブ上にアップし 複数フレームのうちある場面をGIF画像で保存や 右クリックでの画像の保存でもなくそのままGIFでキャプチャーしたいんです。 そういったフリーソフトはあるでしょうか?

  • ドリームウィーバーCS5のブラウザでプレビュー

    ドリームウィーバーCS5のブラウザでプレビューのショートカットキーについて。 環境設定でFire foxを追加して、メニューにも表示されたのですが、 ショートカットキーのF12+optionを押してもシステム環境設定のサウンドが出てきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたか教えてください。 macOS10.6を使っています。

  • PowerPointに挿入したアニメーションGIFを上手く表示するには

    PowerPointでプレゼン資料を作成しています。 その中で、円グラフを表示するのですが、 その円グラフに動きをつけたかったので、 アニメーションGIFを作り、表示することにしました。 ここで困りました。 いざ、スライドにファイルを貼り付けてみると、 アニメーションGIFが上手く表示されません。 スライド全てをプレビューして再生すると、アニメーションGIFが動かず、 一番最後の画像(アニメーションGIFの最後に設定している画像)が最初から表示されます。 画像を貼り付けたスライドだけを単独でプレビューすると、 きちんとしたアニメーションGIFとして上手く表示されます。 これは、なぜこうなるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。