• ベストアンサー

nvidiaカードのドライバ更新

nvidiaカードのドライバが新しく出たので更新しようとDLし、いざ行ったら「NV4 DISP.INF」の読み込みに失敗しましたと表示され更新が出来ません。なぜでしょうか?? VGAはGeforse4Ti4200(GAINWARD製)です。 一度ドライバ自体を無くして(どうやるか分からないですが・・)もう一度行うべきでしょうか??

• nd7
  • お礼率31% (99/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダウンロードしたのはVer.40.72(Win9x版)でしょうか? 「8日から11日までのバージョンで苦労している人は 再度ダウンロードして下さい」とアナウンスがしてあるそうです。 http://www.biwa.ne.jp/~tamtam/riva128/index.htm のBBSからの受け売りですが・・・。 Ver.等が違っていたら無視してくださいね。

nd7
質問者

お礼

本当に書いてました。再度DLしてインストールした所、出来るには出来たのですがプロパティが文字化けしてしまい何が何やらの状態になってしまいました。(使用上は問題ないのですが設定変更が??です。) さすがDetonatorとゆうべきものでしょうか・・・ちなみに40.72版です。 また近いうちに更新されたりして。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• twakaba
回答No.1

DLLは終了して、SetUp.exeをクリック後、正常にインストールできないと言うことですね。 Detonatorは40.71?40.72でしたか? 41.03であれば一度 コンパネのプログラムの追加と削除でNvidaのDisplayDriverを削除しなければならないですが。(セットアップ時に画面に表示されます。) 後はOSに対応したDriverかどうか、今一度確認を。

nd7
質問者

お礼

削除して再度インストールを試みましたがやはり出来ませんでした。 何が問題??