夢占い--意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近2度ほど同じような夢を見たので気になっています。
  • ある部屋なんですが、その部屋は大きくなく赤めの電気がついています。
  • そして四角いテーブルが一つありまして、そこに4人の男の人がいる夢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い--意味を教えてください

最近2度ほど同じような夢を見たので気になっています。  ある部屋なんですが、その部屋は大きくなく赤めの電気がついています。そして四角いテーブルが一つありまして、そこに4人の男の人がいる夢です。  ここまでは2日間とも同じです。  ここから先は、私が違う行動を起こしています。  1日目は、部屋の奥に押入れがあり、その中には下に繋がる階段がありました。そこには赤く薄暗い部屋に7人の異形のモノが繋がれてうな垂れていました。それを4人の男の人のうちの一人に話しを聞いたら「あの7人を捕まえることを条件に結婚した」と言われました。私は何故かその異形のモノ達が可哀想に思い、逃がしてあげました。すると、異形のモノ達はその辺にいた人達を襲いました。    2日目は、1日目と同じ部屋に4人の男の人がいます。何か話をしたのですが、覚えていません・・・と言いますか、聞こえていません。でも、私はそれに答え、指を切断しようと決めました。ナイフで人差し指と親指の第一関節から切りました。痛みは全くなく血も出ませんでしたが、あまりの見た目の悪さに後悔し、あとで繋げようとしました。  この部屋と4人の男の人達はどういう意味になるんでしょうか? この夢は二日続けてではなく、間に2日入っています。 意味のわかる方、教えてください。

noname#60618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

四角いテーブルと部屋・・・社会的コミュニケーション 四人の男・・・・・・・・・自分の4つの表面的意識 赤めの電気・・・・・・・・激しい不安感 押入れ・・・・・・・・・・過去の想いで 階段・・・・・・・・・・・悪いほうへ向いている人生 七人の異形な者・・・・・・自身が気にしている七つの内面心理 捕われ人・・・・・・・・・自分の悪習、考え方 逃がす・・・・・・・・・・義務からの逃亡、回避 四人が他を襲う・・・・・・自身の衝動を粉砕する意思 「此処までが1日目の出来事です 総合的には会社やグループでの悩みが 悪い方向へ進化していこうとしている事を表していますが 勿論激しい不安感が絶えず自分をさいなみ 一方それに抵抗している自分を意識している状態です」 話が聞こえなかったが 内容はわかった・・・・・・悪意のある一方的な思考 人差し指、親指の切断・・・進路を失う 痛くなく血が出がず・・・・この事に何の感情も無い 後で繋ぐ・・・・・・・・・修復を試みる 「此処までが二日目の出来事 一方的な悪意のある障害で 進むべき方向を失って 右往左往している自分が居るが危機感が無く そこに何の努力もしない自分がいる」 「此処までが二日間の夢の出来事の分析ですが もし上記のようなことが本当に起こっているなら 良くない方向へ進んでいるようですから 自制心をもって冷静に対処すればいいでしょう」 「指はどのようになっていましたか 繋げましたか、離れたままでしたか 繋げれば修復、復帰、解決の方向への転換 を表します 余り良くない結果でしたが 気にせずにいてください。」

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 「四人が他を襲う・・・・・・自身の衝動を粉砕する意思」 とありましたが、4人が襲うのではなく、異形のモノ7人が襲うんです。 意味としてはかなり良くない夢のようですね。 確かに仕事や社会に対する不安はずっと持ち続けています。  2日目の結果ですが、転職したいと思っていました。 でも、うまく行かず、また似た職に就くことが、この夢を見た当日に決まりました。 指は繋ぎたいと思った時点で目が覚めたので、繋がったのかはわかりません。 やはり今の職のままでは自分にとって良くないんでしょうね。 夢もあるんです。それに向けてどうにかしたいのにうまく行かない、 どうしたらいいかわからない気持ちが出てしまったのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

七人の異形が・・・内面的な葛藤になっている心理の打破 と読み替えてください 指は繋ぎたいと思った時点で目が覚めたので・・・転職後であれば転職を成功させたいと言う気持ちの現れです 又同じような夢を見るかもしれませんが 少しずつ違ってきているはずです それは環境、心理状態の変化を表しています 虹が出てくるような夢になるといいですね 虹は吉祥の象徴です。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。  今回の場合、転職とは私は思っていません。 職場が変わることにはかわりないんですが・・・。 求めている職ではないので。 虹の夢ですか。赤い部屋の外は晴天でした。いつか虹の夢を見てみたいです。