• ベストアンサー

ファミコンのペンギンが氷の上をまっすぐ歩いていくゲームのタイトルを教えてください

こんばんは。 ファミコンでペンギンがまっすぐ歩いていって時々穴に落ちて這い上がってくるゲームってあったと思うのですが タイトルは何だったでしょうか? 2プレイはできましたよね?もしかしたら2Pは2匹のペンギンが歩いていったのかしら・・・(汗 このゲームってラストはあって、実際いけるゲームだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「けっきょく南極大冒険」かなー、と思ったのですが、2Pがないので全然違うかも…。 Wii版のページがありましたので、よかったら画像を見てください。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_knd/index.html ラストなどその他の情報はこちらに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%8F%E5%8D%97%E6%A5%B5%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/24/news008.html

nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。これですこれです! 2Pなかったんですか・・・残念。 今オークション見たのですが高値なんですね(箱、説明書ありは特に) 安いのでも700円ぐらいですもんね。 サイト拝見しました、ラストあるんですね(^^) やったときは最後までなんていける気がまったくしませんでしたが今やっても きっと同じでしょうね。いえいえ以前より悪いでしょうね・・・ ある意味マリオなんかより難しい気がします。 タイトルがわかって助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81592
noname#81592
回答No.2

ペンギンランドかな 四角いマスがありうまく四角い氷を使って四角いハート型の氷を四角いマスへ落とすげーむ

nyan_neko
質問者

お礼

「けっきょく南極大冒険」であってました。 わざわざ回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンギンがお姫様のためにリンゴをとりに行くゲーム

    ファミコンかスーパーファミコンで、このような内容のゲームソフトのタイトルが思い出せません。 ・ペンギンが主人公 ・画面の動きは「けっきょく南極大冒険」に似ている ・ペンギンのお姫様の病気を治すために金色のリンゴを取りに行く ・残り時間が少ないとお姫様が死んでいることがある よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファミコンのゲームなんですが、タイトルが知りたいです。

    当方27歳なんですが小学校低学年の頃に 遊んだことのあるファミコンのゲームでどうしてもタイトルが 分からないものがあります。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 記憶している内容は・・ ・アクションゲーム ・二人共同プレイ可能 ・横から見た画面で固定でスクロールしなかったと思います。 ・ロボットだか人間だかのキャラクターを操作し、 持っている銃を地面に向けてを撃つとその反動で空中に浮かびます。 ・空中に浮いたところで銃の向きを変え、扉みたいのを 射撃して壊し、そこに入るとクリアーで次のステージへ。 どなたか救済してください

  • 好きだったファミコンのゲームを教えて下さい

    質問はタイトル通りです。 少し前、ファミコンのゲームが沢山手に入りました。 懐かしくて、いくつかプレイしていたら、子供(2歳)が楽しそうに見ているので、毎日30分~1時間ほど遊ぶのが習慣になってしまいました。 子供は普段、保育所に通っているので、長時間プレイすることもないのですが、本日、子供がちょっとした病気と診断され、完治するまで約10日ほどの外出禁令がお医者様より命じられてしまいました。 しばらくの間、自宅にこもりきりになる...ということは、毎日せかされるゲームも、いつもより沢山しないといけない状況も出てきてしまうような気がするのですが、私の好きなゲームは子供も飽きてしまったようで...。 私の好きなゲームを立ち上げると、何故だか違うものをやれ!と言わんばかり、癇癪を起こされてしまいます。(^^;) そこで、皆様の好きだったファミコンのゲームを教えていただけないでしょうか? 教えていただいたものをプレイしてみようと思います。 どのゲームも説明書がないので、どんなゲームかも一緒に教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m (上記のような理由ですので、子供が寝ている間しか、お礼が書けません。お礼が遅れがちになるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。)

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファミコンゲームのタイトルが思い出せません。

    ファミコンのソフトのタイトルについて質問致します。 小学生の時に友達の家でプレイし、久々にやりたいと思っているゲームなのですが、 微かな記憶しか残っておらず、タイトルも思い出せません。 辛うじて覚えてる事を挙げますと… ・ジャンルとしてはRPGだったと思います。 ・主人公が夢(自分の夢か人の夢か忘れましたが)に入ってダンジョンをクリアしていく。 ・1話構成みたいになっていて、毎話ごとに別の夢に入る。 ・難易度は高めだった気がします。(当時クリアできなかった…) ・タイトルに「ドリーム」と入っていた様な、入っていない様な… ・主人公が剣を持っているイラストだった様な、そうでもない様な… 非常に拙い記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 昔のゲーム(ファミコン)のタイトル・・・

    今時 ファミコンの話ですいません>< 友達の家で 何故かすごろクエスト(死語?w)を遊んでましたら ファミコンに再び目覚めてしまいまして♪ で、どーしても遊びたいゲームがあるんですが タイトルが思い出せないんです・・・ ゲームの内容は >青い玉?ボール?を赤い玉を使って、青いレンガ?の場所まで運ぶ という内容だったと思います。 パズルゲームでステージが300近くあったと思うんんですが イマイチ記憶があいまいで・・・(泣 誰か分かる方 いませんかね~ それと、 >ファミコンで何かオススメのゲーム、ありませんかね?^^w

  • ファミコンゲームのタイトル

    小学生に入る前くらいの幼いときに、友達の家で遊んだことのあるファミコンのゲームのタイトルが思い出せずにいます。普通のカセットよりも高さが2倍くらい?で確か色は黒だったような・・・内容は西遊記に出てくる猿のような主人公であったと思います。平成元年付近に発売されたゲームだと思います。どなたかご存知ないですか?

  • ファミコンソフトのタイトルを教えてください

    ソフトの色は確かピンクでペンギンの絵が書いてあります。内容は迷路(くもの巣??)みたいなところを青いペンギンが歩いてく、、、みたいなゲームなんですが、どなたかタイトルご存知ですか?急に気になったもので。よろしくお願いします!

  • ファミコンのタイトルが思い出せません

    どうしても思い出したいファミコンのゲームタイトルが思い出せません 解っている事は ○RPG ○王様と戦う事ができる ○その王様が異常に強い なのですが 誰かご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いします

  • スーパーファミコンのゲームソフトについて

    スーパーファミコンのゲームソフトについて 小学生の時に友達の家に行き一緒に遊んだゲームがありました。 またやってみたいのですがゲーム名を覚えていないので困っています。 覚えているところは ・縦スクロールシューティングゲーム ・二人同時プレイが可能 ・一人プレイと二人プレイの時のパワーアップしたミサイルの量が二人の時よりも一人の方が全然多い。 と、これくらいしか覚えていなく記憶も曖昧で、申し訳ないです。 知っている方いましたら、このゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。