• ベストアンサー

ファミコンのペンギンが氷の上をまっすぐ歩いていくゲームのタイトルを教えてください

こんばんは。 ファミコンでペンギンがまっすぐ歩いていって時々穴に落ちて這い上がってくるゲームってあったと思うのですが タイトルは何だったでしょうか? 2プレイはできましたよね?もしかしたら2Pは2匹のペンギンが歩いていったのかしら・・・(汗 このゲームってラストはあって、実際いけるゲームだったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「けっきょく南極大冒険」かなー、と思ったのですが、2Pがないので全然違うかも…。 Wii版のページがありましたので、よかったら画像を見てください。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_knd/index.html ラストなどその他の情報はこちらに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%8F%E5%8D%97%E6%A5%B5%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/24/news008.html

nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。これですこれです! 2Pなかったんですか・・・残念。 今オークション見たのですが高値なんですね(箱、説明書ありは特に) 安いのでも700円ぐらいですもんね。 サイト拝見しました、ラストあるんですね(^^) やったときは最後までなんていける気がまったくしませんでしたが今やっても きっと同じでしょうね。いえいえ以前より悪いでしょうね・・・ ある意味マリオなんかより難しい気がします。 タイトルがわかって助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81592
noname#81592
回答No.2

ペンギンランドかな 四角いマスがありうまく四角い氷を使って四角いハート型の氷を四角いマスへ落とすげーむ

nyan_neko
質問者

お礼

「けっきょく南極大冒険」であってました。 わざわざ回答ありがとうございました。