• ベストアンサー

ファミコンのゲームなんですが、タイトルが知りたいです。

当方27歳なんですが小学校低学年の頃に 遊んだことのあるファミコンのゲームでどうしてもタイトルが 分からないものがあります。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 記憶している内容は・・ ・アクションゲーム ・二人共同プレイ可能 ・横から見た画面で固定でスクロールしなかったと思います。 ・ロボットだか人間だかのキャラクターを操作し、 持っている銃を地面に向けてを撃つとその反動で空中に浮かびます。 ・空中に浮いたところで銃の向きを変え、扉みたいのを 射撃して壊し、そこに入るとクリアーで次のステージへ。 どなたか救済してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

「アストロロボSASA」では、ないでしょうか。

shin1max
質問者

お礼

検索してみたらまさに昔にやったソレでした! 扉に入るんじゃなくてエネルギーを取るんですね 10数年つっかえてたものがやっと解消ました。 ホントにありがとうございます!