• 締切済み

つわり 入院のタイミング

こんにちわ。 妊娠13週目の30歳の女です。 9~10週の時に妊娠悪阻で二週間入院しました。 しかし、退院してからも嘔吐が止まらないのです。(1日5~10回嘔吐 水分はとって10秒で嘔吐 固形物は取っていません) 体重は78キロと超肥満妊婦だったのですが、一ヶ月で65キロになってしまいました。(65キロでも肥満ですが・・・) 水分しか取っていないので便も3週間で2回しかでていません。 けれども、9~10週のときに入院したときのほうがしんどかったので、耐えれるとも思えるのです。 脱水症状もおこりつつあるし、入院したほうがいいのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• 181231
回答No.2

こんにちは!参考になるかわかりませんが私も一人目妊娠時でに悪阻がひどく入院しました。質問者さん同様 水分も取れなくかなりしんどかったんですが私は6週でのつわりで13週には落ち着いてました。退院後も点滴に通いましたよ。また水槽見ると落ち着いたのを覚えてます。また今二人目を妊娠中ですがやはり悪阻は辛かったです。キツクテつらいお気持ちわかります。二人目の時はにゅういんはしたくなかったので毎日毎日 落ち着くまで点滴通いましたよ 点滴しても辛かったですが入院されて楽になられたなら 入院されたほうがいいですよ!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^O^)

noname#212303
noname#212303
回答No.1

私自身、つわりの経験がないのでわかりませんが、友人にほとんど入院していた方がいました。 とにかく自分自身で判断せずに、病院に行かれた方が良いと思います。ちょっと遠いので行きづらいというのなら、電話ででも相談された方がいいと思いますよ。