• ベストアンサー

お勧めのメガネ雑誌を教えてください

ご閲覧ありがとうございます。 中学生の頃にメガネをかけだし、現在3代目のメガネを使ってる、大学生の女子です。 今まではメガネ自体にそこまでこだわりもなく、ブランドではなく、だいたい5千~1万円ぐらいの物を使用していました。 ですが、最近メガネにかなり興味を持ち始め、ブランドにも興味を持ち始めました。 それで、メガネに関する雑誌を買ってみたいと思ってるんですが、そういった雑誌を買ったことがないので、どんなものを買っていいのかイマイチわかりません。 メガネ関係の雑誌に詳しい方、もしよければこんな私におすすめの雑誌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モード・オプティークという雑誌はいかがでしょうか? 大きな本屋さんならあるかと思います。 IOFT(メガネの国際総合展)などの報告から、新作フレームの紹介など、正直言って業界の人ぐらいしか読まないんじゃ?ってモノです。 一般的に言われるブランドのgucciやdiorのフレームではなく、Alain Mikliや999.9などの、眼鏡メーカーとしてのブランドについてが中心です。 ご参考までに。

gondango
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 検索をその雑誌でかけてみたのですが、表紙からして大変よさそうな雑誌ですね・・・! 業界人の方まで向けの情報が載ってるのは、すばらしいですね。 一度、書店の方で探させていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • daidai555
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

こんばんわメガネ大好き人です。メガネはピアスなどのように 自己を主張できるアイテムの一つと考えます。 さて、ファッション雑誌でメガネ特集やってます。主に男性向け雑誌ですが。 ◆MONO  ◆GoodsPress などいろいろあります。コンビニにいくと男性向けファッション雑誌が置いてあるコーナーで、表紙にメガネが大きく掲載されています。下の回答者さまの雑誌もいわゆるモノ系雑誌です。 日本では999.9(フォーナインズとよみます)があります。どのブランドもそうなのですがユニセックスデザインで、男性向けファッション誌に掲載されているのです。若者向け女性向け年配向けとか分類をあえてやらず、カッコよくて掛け心地よくて誰にでも合うそうです。 以下、よければHPググってみてください。 ■フォーナインズ(ブランド) ■POKER FACE(メガネ屋さん)   ではさようなら。

gondango
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 男性向けファッション誌のメガネ特集とは、自分では思いつきませんでした・・・! メガネの好みの趣向としては自分もカッコイイ>カワイイなので、ぜひカッコよさを求め参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雑誌の選び方は?

    こんばんわ。20代大学生の男なんですがどうも服の選びかたがわかりません。そこで雑誌をみようかとおもうんですがお勧めってありますか?当然ですがブランドとかは全然詳しくありません。できるだけ読みやすい雑誌を教えてください。

  • 眼鏡掛けていてもあか抜けたい!どうすれば??

    こんにちは。春から大学生です。 大学に行けば、多分学問の連続でしょうが、 あか抜けるチャンスだと思っています。 高校時代は、ファッション雑誌を見て 羨ましかったですが、私もお洒落を楽しめる時期に なりました。すっごくすっごく楽しみです! でも、今眼鏡を掛けているんです。 中学からずっと同じ眼鏡なのですが、 お洒落な感じの眼鏡をしたいと思っています。 しかし、近所にある眼鏡屋は規模が小さく種類が 豊富ではないので止めました。眼鏡を掛けていても 似合っていて、すごく都会的な感じの方って いらっしゃいますよね?私は顔の作りには、自信ないけど、自分にあった眼鏡を探したいと思っています。 どんな感じのが自分に合うか分かりません。 後、ファッション雑誌って大体可愛い子がモデルですよね?私は、可愛くないので、似たようなファッションを しても似合わないんです。自分に合うお洒落がしたいのですが、皆さんはどのようにファッションを楽しんでますか?教えてください。

  • おすすめのファッション雑誌

    おすすめのファッション雑誌について。 私は20歳前半の女子です。 最近ファッション雑誌を読むようになったのですが 見るもの自分が似合わないような OLっぽい大人っぽいファッション誌が多く感じ 自分のファッションに合う雑誌が見つかりません。 ちなみに好きなファッションブランドは LIZLISAやaxesなど甘めのものや、クラシカルなものを好みます。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡を外すと、目つきが怖くなる?

    こんばんは、10代の女子です。 中学に上がった頃から眼鏡を掛けています。 度がきつくなって眼鏡を外すと、鏡で自分の顔が ぼやけて見えないので気づかなかったのですが、 眼鏡を外したときによく鏡をみると、かなり 目つきが怖くなっています。私は一重なので がんを飛ばしている不良のように見えます^^; そういえば、眼鏡を外した人って 掛けてるときより、怖い目つきになっている気がします。 なぜでしょうか? 将来、コンタクトにしようと思っていたのに、眼鏡を掛けていた方が ましに見えるなんて・・泣きそうです。

  • お勧めファッション雑誌

    高2の女子です。 最近の流行ってなんだろうと考えてるうちになんだかファッションがわからなくなってしまった今日この頃です (苦笑) で、雑誌をいろいろ見てたのですが、沢山種類がありすぎて困ってしまいました。 私くらいの世代のお勧めファッション雑誌を教えてください!! ちなみに、ブランドものじゃなきゃ嫌!とかそうゆう考えはほんとにちょっとしかありません。 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ宜しくお願いします♪

  • おススメのファッション雑誌を教えて下さい。

    アラサー男です。 50代中盤の母が最近ファッションに目覚めたようで、私に「ファッション雑誌を買ってきてくれ」と頼まれました。 「どんな雑誌にするかは、お前(私)のセンスに任せる」とは言われましたが、 私はレディースのファッション雑誌は沢山ある上に読まない為どうにもわかりません。 そこで皆様におススメの雑誌を教えて頂きたいと思っています。 さすがに50代ですから年相応に体型は崩れてますが、 同年代の女性に比べればまだマシな方だと思います。 特に好きなブランドなどはなく、普段はある物を適当に着ています。 対して私は、綺麗目のカジュアルに傾倒しています。 ブランドで言えば、ベネトンやアバハウスのような感じが好きです。 普段読む雑誌はSafari、OCEANS、Gainerあたりが多いです。 あまり違う路線はよくわからないので、普段私が着てる感じで母もコーディネートしたいと思っています。 50代とは言えせっかくファッションに興味持ったならあまり老け込んでほしくもないし、 個人的に明るめの色使いが好きなので、色の使い方が上手い雑誌がいいです。 女性ファッション誌で「綺麗目カジュアル」「50代でも使える」「明るめコーデが上手い」「庶民でも手が届く価格帯」と言えば、どんな雑誌になるのでしょうか? ※「○○女子」「可愛い」「モテ」とか言うのは私が苦手なので、そう言う雰囲気の強い雑誌はNGです。 色々条件つけましたが、よろしくお願い致します。

  • おすすめのファション雑誌は?

    こんにちは、10代の女子です。 最近ファッション雑誌を買い始めようと思っているのですが、 種類が多いし、よく分かりません。 なのでみなさんのおすすめの雑誌を教えてください! 雑誌の内容なんですが ーフリルやピンクを多く使う超女の子系 ーギャル系 を避けたく、できれば ーおとなしい、クール系 ー学校は私服なので、学校に着ていけそう系? がいいです。 よろしくお願いします

  • 私に合う雑誌は・・・??

    私はもうすぐ中3になる女子です。 最近友達と遊ぶ事が増えたくさん服が欲しくなり、 よく母と買いものに行くようになりました。 しかし今までファッションの興味が無かったため コーデがなかなか出来なくて母親に選んでもらい、 それを買い着て行っている状態です。 また友達に服を買いに行こうと誘われる事も増えましたが、 コーデが出来ないのがバレるのがイヤで渋っていました。 でも!!こんなままではいけないと思い雑誌を熟読し勉強したいと思います。 好きな人も出来たので本気で勉強したいです!! 私の探している本はこんな感じです。 ・カジュアルでスポーティー。 ・靴などの小物も豊富。 ・ブランドもこだわらない。 ・中学生が読みそうな雑誌。 ・服の値段も安い。 ・雑誌の値段も手頃。 お願いします。

  • 私に合う雑誌は??

    私は中学2年の女子です。 最近、ファッションの興味が出たので雑誌を買おうと思います。 どんな雑誌が良いと思いますか?? 出来ればこんなカンジのが良いです・・・ ・カジュアルなカンジな服が多い ・値段は高くてもOKです ・中学生が読むようなものなくてもいいです ・ギャル系は無理です 探してください。サイトを教えてくださっても構いません。  お願いします!!

  • 中2女子 雑誌はどれが???

    中学2年の女子です。 雑誌を買ってみようと思うのですが、、、 友人に見せてもらったりしますが、 セブンティーンはギャルいというかなんというか・・・(私が地味なのか・・・? ニコラはちょっと幼稚な気がします・・・。 贅沢言ってすいません とにかくユニクロやZARAなどプチプラ系でメイクなどの情報もある10代雑誌を教えてください。 小学生~中学生ではなく中学生~な感じがいいです^^ (高校生~な感じでも多少は大丈夫だと思います) 有名な雑誌ではなくてもいいのでおすすめを教えてください。

専門家に質問してみよう