• ベストアンサー

お勧めのメガネ雑誌を教えてください

ご閲覧ありがとうございます。 中学生の頃にメガネをかけだし、現在3代目のメガネを使ってる、大学生の女子です。 今まではメガネ自体にそこまでこだわりもなく、ブランドではなく、だいたい5千~1万円ぐらいの物を使用していました。 ですが、最近メガネにかなり興味を持ち始め、ブランドにも興味を持ち始めました。 それで、メガネに関する雑誌を買ってみたいと思ってるんですが、そういった雑誌を買ったことがないので、どんなものを買っていいのかイマイチわかりません。 メガネ関係の雑誌に詳しい方、もしよければこんな私におすすめの雑誌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モード・オプティークという雑誌はいかがでしょうか? 大きな本屋さんならあるかと思います。 IOFT(メガネの国際総合展)などの報告から、新作フレームの紹介など、正直言って業界の人ぐらいしか読まないんじゃ?ってモノです。 一般的に言われるブランドのgucciやdiorのフレームではなく、Alain Mikliや999.9などの、眼鏡メーカーとしてのブランドについてが中心です。 ご参考までに。

gondango
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 検索をその雑誌でかけてみたのですが、表紙からして大変よさそうな雑誌ですね・・・! 業界人の方まで向けの情報が載ってるのは、すばらしいですね。 一度、書店の方で探させていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daidai555
回答No.2

こんばんわメガネ大好き人です。メガネはピアスなどのように 自己を主張できるアイテムの一つと考えます。 さて、ファッション雑誌でメガネ特集やってます。主に男性向け雑誌ですが。 ◆MONO  ◆GoodsPress などいろいろあります。コンビニにいくと男性向けファッション雑誌が置いてあるコーナーで、表紙にメガネが大きく掲載されています。下の回答者さまの雑誌もいわゆるモノ系雑誌です。 日本では999.9(フォーナインズとよみます)があります。どのブランドもそうなのですがユニセックスデザインで、男性向けファッション誌に掲載されているのです。若者向け女性向け年配向けとか分類をあえてやらず、カッコよくて掛け心地よくて誰にでも合うそうです。 以下、よければHPググってみてください。 ■フォーナインズ(ブランド) ■POKER FACE(メガネ屋さん)   ではさようなら。

gondango
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 男性向けファッション誌のメガネ特集とは、自分では思いつきませんでした・・・! メガネの好みの趣向としては自分もカッコイイ>カワイイなので、ぜひカッコよさを求め参考にさせていただきます。 ありがとうございました。