• ベストアンサー

『自分は鳥だ!』 と思わなければならない時

こんにちは、 私はダンスが踊れません。 私の踊りを見た友人は「ダンスと言うよりロボットが動いているようだ。」と言いました。 関節がカクカクと動いているようです。 そんな私に友人が素晴らしいアドバイスをしてくれました、『鳥になったと思え!』そして、ニワトリのように頭を突き出しながら、音楽に合わせて踊りだしました。 私も音楽に合わせて頭を突き出すようにして踊ると友人が「少し良くなった・・・。」と言いました。 その後私は、その他にも人間が『自分は鳥だ!』と思わなければならない瞬間があるのか気になって仕方なくなりました。 教えていただけますか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76149
noname#76149
回答No.4

うまいこと踊れているのではないですか?^^ ビートというのは頭と下半身でのるものらしいですね。 『自分は鳥だ!』と思わねばならない時。ですか。 Lynyrd Skynyrd のFree Bird という歌がありまして。 これを聞きながら自分は自由な鳥なんだ・・そう思いたいそういう青春の一ページ。良い曲です。是非どうぞ。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <うまいこと踊れているのではないですか?^^ ビートというのは頭と下半身でのるものらしいですね。> とても、分かりにくい質問文を解読してくださり感謝致します。 そうです、ビートにのっていたのです! <Lynyrd Skynyrd のFree Bird という歌がありまして。 これを聞きながら自分は自由な鳥なんだ・・そう思いたいそういう青春の一ページ。良い曲です。是非どうぞ。> まったくどういう曲か、知りませんが、 『自由な鳥』 そう思いたくなる、青春の瞬間、 素晴らしいですね! ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sarito119
回答No.6

『 鳥人間コンテスト 』 にエントリーしたことがあります。  エントリーした種目は 『 滑空部門 』 です。  信じて頂けないかも知れませんが、 なぜか、私たちのチームは初参加ながら優勝候補でした。  とはいえ、私は機体の製作に参加する訳でもなく、 琵琶湖へ応援にも行かない 『 ダメメンバー 』 でした。  そして、コンテストの結果は、『 飛ぶ 』 というより、 機体は、『 飛び込み 』 のように、湖の中へ落ちて行きました。  私は毎年開催される 『 鳥人間コンテスト 』  をテレビで観るたびに、とても懐かしい気持ちになります。  以上は、本当に本当に、本当のことです。  あと、飛行機に乗ると 『 自分は鳥だ 』と 思うというか、強制的に思わなければならない瞬間がありますね。  ※ 驚きました・・・・、 殿は、『 暗闇の世界の真実 』 を知ってしまったのですね。  さすがは我が殿です! ・・・ アレって、なかなか勇気がなければできませんよね。  ※ ポイントは要りません、返信だけ希望させて下さい。  しばらく 療養のため、お休みさせていただきます。

Narumaru17
質問者

お礼

師匠、ご療養中の中ご回答感謝いたします。 <『 鳥人間コンテスト 』 にエントリーしたことがあります。> そう言えば師匠は、哲学者であり、科学者でしたね。 <信じて頂けないかも知れませんが、 なぜか、私たちのチームは初参加ながら優勝候補でした。> 師匠ほどの博識があれば、確かにそうなるでしょうね。 療養中でなければ、学問・教育カテで活躍している筈ですね。 <そして、コンテストの結果は、『 飛ぶ 』 というより、 機体は、『 飛び込み 』 のように、湖の中へ落ちて行きました。> どんな飛び具合だったのか、見てみたかったです。 それは、それは、大きな『男のロマン』があったのだと思います。 <私は毎年開催される 『 鳥人間コンテスト 』  をテレビで観るたびに、とても懐かしい気持ちになります。> いや~うらやましいです。 私も一度は参加して見たいです。 やっぱり、師匠はすごいですね。 <あと、飛行機に乗ると 『 自分は鳥だ 』と 思うというか、強制的に思わなければならない瞬間がありますね。> 離陸の瞬間ですね! 一瞬「ガタッ」とくる瞬間は、背筋に『鳥肌』が立ち強制的に『鳥』にされてしまいますね。 <※ 驚きました・・・・、 殿は、『 暗闇の世界の真実 』 を知ってしまったのですね。> 『暗闇の世界の真実』を知ってしまいました・・・。 <・・・ アレって、なかなか勇気がなければできませんよね。> なかなか自分からは言い出せませんね。 <しばらく 療養のため、お休みさせていただきます。> まさか今回もご回答いただけるとは思っていませんでした。 ご療養の中ありがとうございます。 師匠、早く元気になってくださいね!

Narumaru17
質問者

補足

師匠突然ですが、パソコンが使えなく・・・壊れました。 私も、しばらくお休みすることになってしまいました。  ご回答ありがとうございます。 師匠のご意向にそって今回もポイント無しにしたいのですが、このような素晴らしい回答をもらってそう何回もポイイント無しにはできませんお許しください。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

鳥人間コンテスト!

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうきましたか! 毎回変化球のように予想不可能な回答をしている、回答者様らしくないですよ! ご多忙の中ご回答感謝致します。

noname#66445
noname#66445
回答No.3

>自分は鳥だ! 失敗したり、恥を書いた瞬間ですお(^ω^) 鳥頭になって、三歩歩いたら忘れますお(^ω^) ついでに、さっき調べた英単語の意味も忘れますお(^ω^) 二つイイことはないですお(^ω^)

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <失敗したり、恥を書いた瞬間ですお(^ω^) 鳥頭になって、三歩歩いたら忘れますお(^ω^)> お見事・・・何もかも!! <二つイイことはないですお(^ω^)> あったじゃないですか!! ご多忙の中、ご回答感謝いたします。

noname#70523
noname#70523
回答No.2

体は動くのに勉強や仕事に追われ精神的に身動きとれなくなった時とか・・・ 鳥になったと思うと早く終わらせようと思えるし少し楽になります。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <鳥になったと思うと早く終わらせようと思えるし少し楽になります。> そういえば私は、「♪ポッポポー、ハットポッポー、」という歌を思い浮かべると気分が楽になります。 ご回答文を拝読してから、HNを『ポッポ』にすれば良かったと後悔の念が芽生えてきました。 鳥というのは、不思議な生き物ですね! ご多忙の中ご回答ありがとうございます。

• Acotty
回答No.1

初めてスカイダイビングをした時は 俺は今から鳥だ!!!って思って恐怖と戦っていました。。。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <初めてスカイダイビングをした時は> いつかは、してみたいです。 <俺は今から鳥だ!!!って思って恐怖と戦っていました。。。> バンジージャンプはした事がありますが、あの高さでも怖かったです。 スカイダイビングは、とんでもない高さなので、トンでもなく怖いのでしょうね! ご多忙の中ご回答ありがとうございます。