• 締切済み

観光ビザだけど、少しの収入を得たい

cyacaの回答

  • cyaca
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

とりあえず、これを読んでください。 http://www.dima.australia.or.jp/history.html また、他国でも入国拒否されるようになるとかの噂も… どんな理由にせよ、とてもリスキーなことだということを自覚してください。 これ以降は自己責任でお願いします。 私は一切の責任を負いませんので、あしからず。 現状、違法労働している方はいらっしゃいます。 日本人オーナーが日本人を違法に雇っている。 オーストラリア人オーナーが日本人を違法に雇っている。 探せばあると思います。現地で知り合った人に聞いてみては? ただ、そのあたりから移民局にばれるといったこともあるでしょう。 とにかく、危険な行為であることは間違いありません。 ワーキングホリデービザもあるので、年齢制限にひっかからない、まだ取得したことがないなら、そちらのビザへ切り替えるべきですね。 http://www.dima.australia.or.jp/evisa.html

littlegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、やってはいけないことはほかの誰かがやっているにしてもやるべきではないと思いました。

関連するQ&A

  • ワーホリから観光ビザ

    友人がワーホリでオーストラリアに行っているのですが、もうすぐ期限が切れるので、観光ビザに切り替え たいらしく、第三国に一度出国してそこで 観光ビザの所得は可能でしょうか? 出来れば6ヶ月のビザが欲しいのですが、  10年位前は出来たのですが、今の状態は分からないので 教えて下さい。

  • オーストラリア 観光ビザ 更新

    1月からオーストラリアで3ヶ月留学を予定しているものですが、ビザは観光ビザで行きます。 その後もし余裕があればもう3ヶ月延長したいと思っています。 現地でどのようにして観光ビザを延長手続きすれば良いのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でし

    オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でしょうか? 先日家族旅行(観光目的)でオーストラリアに行きましたが、入国審査で私のビザだけビジネスだった為、別室で色々聞かれました。 次回は観光ビザで来るように言われ無罪放免されましたが、次回入国時にまた色々聞かれたくありません。 このビジネスビザの有効期間中に新しい観光ビザを取得することは可能でしょうか? ビジネスビザを取った経緯 今年2月公務でフィジーに行きましたが、その際飛行機のトラブル等でオーストラリアを経由する可能性があるということで関係省庁がオーストラリアのビザをとってくれました。 1年間有効のビザを取っていたことは知らされていましたが、それがビジネス用とは理解していませんでした。

  • ワーホリ→観光ビザ切替について

    現在ワーホリでオーストラリアに滞在中です。 10月中旬にビザが切れるためその前にシンガポールに行き観光ビザ(出来れば長期観光ビザのサブクラス676)に切替をしたいと思っています。詳しい切替方法や注意点ご存知の方いましたらご回答お願いしますm(__)m

  • オーストラリア入国拒否を下されてしまいました。。。。Visaはetas

    オーストラリア入国拒否を下されてしまいました。。。。VisaはetasVisaで入国しようとしました。 一度ワーホリが終了してすぐ再入国しようとしたこともあり違法労働の疑いをもたれ拒否されました。。 3年間オーストラリアには入国できないと言われました。私が今不安なのはパスポートに傷がついたことと、オーストラリアのブラックリストに乗ってしまったことです。。。 来年か再来年NZかイギリスにワーホリで行こうと思ってます。ですが、一度そうゆう履歴があったので、普通に入国できるのか不安です。あと3年経ったら、AUSにも観光として3カ月か6か月は滞在したいと思っています。友人に会いに行くのと、観光目的として。AUSに関しては、また観光VISAだと長期なのでまたあやしまれますかね。。。。><それか学生Visaを取ろうか考えています。。。学生Visaから観光Visaに滞在中変えること確か無理なんですよね。。。><?? AUSに関してはとにかく少しでも長く滞在出来たらなと思っています。。。。 AUSの入国はかなり厳しいことに捕まるまで気づきませんでした。。。。何か知っている方いましたら回答よろしくお願いします><

  • オーストラリアでの学生ビザから観光ビザへの切り替えは難しいですか?

    現在学生ビザでオーストラリアに滞在しています。 1月末にビザが切れるのですが 10週間だけ学校を延長したいので 観光ビザに切り替えようと考えていました。 (学生ビザの新規取り直しは700ドル近くかかるため、保険含む) ところが、インターネットで調べたところ ここ最近は学生ビザから観光ビザへの切り替えが難しくなっているとのことです。 どなたか、実際に切り替えられた方、また 切り替えられなかった方、いらっしゃいますか? またどのように審査官を説得?すれば観光ビザへの切り替えが可能なのでしょうか? どんな些細なことでも結構ですので 情報お待ちしております よろしくお願いします。 本当に困っております。。。。

  • 観光ビザ→ワーホリビザ

    オーストラリアへ観光ビザで入国後ワーホリビザへの切り替えは可能でしょうか?日本に在住していることがワーホリビザ申請の条件になっているようなので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ワーキングホリデービザから観光ビザへ変更

    オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在しています。もうすぐビザが切れるのですが、あと2、3ヶ月滞在したいので、一度出国し、ベトナムを旅行し、その期間中に観光ビザを取得しようと考えています。 ワーホリビザから観光ビザに切り替えようと一時的にニュージーランドに行き、戻ってこようとする人がよくいて、その場合、ニュージーランド行きの飛行機に乗せない、またはオーストラリアに戻ってきたときに入国させないということがあるという話を聞きましたが、実際の所はどうかご存知の方教えてください。

  • オーストラリア観光ビザ

    私は、2月から3月にかけてオーストラリアの語学学校で勉強してこようと考えています。そこで、先日(17日)観光ビザ申請用紙(Form48)に記入して、大使館に郵送しました。中には、170豪ドル入れて(14800円)。しかし、みんなに聞くと、そんなに高くないし、審査に4週間もかからないよと言われました。(審査には4週間程度かかりますと書いてます)何か違うビザに申し込んでしまったのでしょうか。もし、払いすぎていたら、お金は戻ってくるのでしょうか?あと、ビザの申請に4週間もかかるのですか?みなさんはどれくらいの期間ビザの申請にかかりましたか?たくさんあって申し訳ないですが、質問者は初めての海外旅行で大変困っています。回答よろしくお願いします。

  • 観光ビザについて

    今、観光ビザで、アメリカにいます。滞在も残り2ヶ月です!もし、アメリカから、出て例えば、旅行がてらに、他国に行ってからまたアメリカに戻れば、新たに3ヶ月いることは、可能でしょうか?今おばの家にいるので、観光ビザから、訪問ビザに切り替えなどはできるのでしょうか?誰か詳しいかた教えてください!!