• ベストアンサー

インドネシアでの服装について

私は、バリ島では、袖なし、ひざ丈のワンピースで過ごします。 これが、一番涼しいからです。 今度、ジャカルタやジョグジャカルタへ行こうと思います。 ジャワ島でも、この格好でいいでしょうか? パプアニューギニアへも行きたいんですが、服装は、バリ島と同じでいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#65625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namileon
回答No.1

昨年GWにバリ島、今年のGWにジョグジャカルタ(ボロブドォール)に行きました。その体験からだけ、です。(パプアニューギニアは知りません) バリ島とジョグジャカルタ、ほぼ同じ服装でした。 ジョグジャの王宮では、帽子は取るよう指示はありましたが、ほとんど袖なしのTシャツ・膝ショートパンツでも大丈夫でした。 そのときの気候によるとは思いますが、ジョグジャの方が、風があったので気持ーち涼しく感じました。

参考URL:
http://www.jakartashimbun.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 イスラム圏だからといって、あまり気にする必要はなさそうですね。 情報ありがとうございました。