• ベストアンサー

インドネシア国内の移動手段についての質問です

インドネシア旅行を計画しています。インターネットで調べていますがいい情報を得られなかったで、OKWaveに投稿しました。ジョグジャカルタからデンパサール(バリ)に移動したいのですが、バスで行く場合、(1)出発時刻 (2)所要時間 (3)危険度 (4)価格等の情報をどなたかお持ちでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0905
回答No.1

こんにちわ Jogja---- Denpasar へのバスは結構あります。バス会社名はだいたい Safari Dharma Raya Tami Jaya Gunung Harta Restu Mulya Wisata Komodo Pahala Kencana というところで、Rp200.000~230.000(枕と毛布あり 軽食1度+夕食1度 込み) が相場のようです。 トイレもバス内にあります。 所要時間は約12時間。 危険度・・・と言うのはなんとも言いがたいのですが、こういうバスに乗るのはローカルの人がほとんどで、ちょっとお金持ちの中国人や日本人はほとんど利用しません。 飛行機だとこの2倍くらいの価格になってしまいますが、1時間半で到着します。 時間はかまわない、経済的に安いほうを選ばれると言うのなら、電車もお勧めです。エグゼクティブクラスで ジョグジャーーースラバヤ 乗り換え スラバヤーーーーバリ と言うコースで Rp88,500 エグゼクティブの列車には、チケット保持者以外は入れませんから、かなり安全で快適な旅になること間違いありません。夕方出発で、ホテル代も浮くし。早朝にバリに到着するので、朝からバリ観光もできますね(^^) yogyakarta から SANCAKA と言う列車で16:00発 Surabaya Gubeng 20:47着 Surabaya から Mutiara selatan と言う列車で21:30発 ジャワ島南端の Banyuwangi Baru まで 4;25分着 Banyuwangiからバスでバリ内の Bus Terminalまで(これは、鉄道会社のバスで移動) PT. KERETA API (PERSERO) Yogyakarta Telp;+62 (0274) 3785 Denpasar - Bali - Indonesia Telp;+62 (0361)227131

参考URL:
http://www.indo.com/ground_transport/train_old/index.html
yamato99
質問者

お礼

さっそく回答いただき、ありがとうございました。 鉄道と言う方法もあるんですね。