• ベストアンサー

I-O DATA HDP-U120S(K)が認識されない

パソコンをリカバリーした所、以前まで認識していたI-O DATA HDP-U120S(K)が読めなくなりました ハードウェアの安全な取り外しではI-O DATA HDP-U USB Driveとして認識されているのですが、マイコンピューターには外付けHDDが出ていません。 いままで聞こえなかったカタッカタッという音が聞こえる気もします OSはWindowsXP SP2です 説明書類はなくしてしまいました。 拙い日本語ですみませんがご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p090315
回答No.4

私も同機種を使っていて、 「キューン、キューン」という音が発生して、ドライブが認識されないことがありました。 原因は、USBハブで、タコ足にしすぎていたためだと思います。 4分割のハブを2段にしておりました。1段の位置に接続すると、 音も発生せず、認識されました。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.3

> カタッカタッという音が聞こえる HDDがクラッシュしたのではないのでしょうか?      間違ってもドライバーは要りません。 Windows XP であればUSBドライバーは標準で持っています。

syatsoul
質問者

補足

USBのフラッシュメモリは認識するからドライバはあると思います。 あとPS3で認識したからクラッシュはしていないと思います

• m2052
回答No.2

ドライバは入れましたか。 OSを再インストールしたのなら、いまはドライバが入っていない状態になっていると思います。

• aquaalta
回答No.1

取扱説明書はIODATAのWEBにありますので確認してみてください。 http://www.iodata.jp/support/manual/index_h.htm 説明書に異常音がする場合USBポートの電力不足の可能性があると書かれていますね・・・・。 今まで使えていたとのことなので急に使えなくなることはないと思うのですが。