• 締切済み

アキュムレータの設計に関する本を教えてください.

あるピストン・シリンダからの水を全て収納できるアキュムレータとそれをつなぐ配管を設計したいのですが,いい本を見つけることが出来ません.何か良い本,参考になるものがありましたら教えてください. ちなみに,最大で流量は38[m3/min],体積は0.005[m3],加速度は80[m/s2]です.こんな物可能が可能かどうかも含めて,コメントいただけると幸いです. よろしくお願い致します.

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)? ----------------------------- 省エネルギーのためのアキュムレータ/前田利春/ビジネス・オーム/1980.11  アキュムレータ/前田利春/日刊工業新聞社/1975  ----------------------------- 古いようですが、如何でしょうか?

mixed_flow
質問者

お礼

ありがとうございます.探してみます.