• 締切済み

5/11アッコにおまかせのウソ読み漢字クイズ

5/11アッコにおまかせのウソ読み漢字クイズのコーナーで「鰈」という漢字で正解は「かれい」なのですが、最初のウソ読みされてた読み方と、回答者の磯山さやかの回答わかるかた教えてください

みんなの回答

回答No.2

同じく 「はっぱ」と「しんかいぎょ」です。

noname#64711
noname#64711
回答No.1

最初の読みは、「はっぱ」 磯山さやかの回答「しんかいぎょ」

関連するQ&A

  • アッコにおまかせのクイズ

    アッコにおまかせのクイズの最後の問題とそのヒントを ご存知のかたいらっしゃいまいたら、教えてください。

  • きょうのアッコにおまかせで…

    きょうの「アッコにおまかせ」の「シックスセンスクイズ」の第一問目で、左側に山みたいな絵が二つ並び、真ん中に漢字の「山」、そして右側にも山みたいな絵が一つだけ描かれてて、はたして何と読むでしょうか…といったようなクイズが出題されてたんですけど、正解が発表される前に僕はテレビから離れなければいけなくなり、けっきょくこのクイズの答えは分からずじまいで、かなり気になってます。 このクイズの答えを知ってる人がいたら答えを教えて下さい。

  • 8/30アッコにおまかせ!のクイズ応募の0180番号がわかりません

    本日2009年8月30日放送の、TBS『アッコにおまかせ!』で最後に放送された、地デジに関するクイズの0180から始まる電話番号を間違ってメモしてしまい、かかりません。 どなたかメモしていらっしゃる方がおられましたら、3つの電話番号を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 なお、先ほど1度投稿したと思ったのですが、質問が検索できず、投稿に失敗したと思い再投稿となります。 万一2重になっておりましたら申し訳ありません。

  • 9/4のアッコにおまかせ!について

    今日、アッコにおまかせ!を見ました。 確かあの番組は生放送だったと思います。 しかし、今日の出演者の「ますだおかだ」の増田さんが最初のほう、喋ったらピーという音とテロップが出てきました。生放送ならありえないかな?と思いました。今日1日かなり気になっています。 たまたま今日は収録だったのでしょうか?それとも元から生放送ではなかったのでしょうか?わかる人、教えてください!

  • 「アッコにおまかせ」のアシスタントは誰?

    「アッコにおまかせ」前半の安東アナが仕切ってる一週間のニュースを紹介するコーナーで、後ろのほうで立っている女のアシスタントは誰でしょうか?短髪で目がクリッとして、しっかりした個性的な顔つきの女の人です。画面の後ろのほうに映ることが多いです。存在感が凄くあって、いつも気になってます。

  • 解けるかな?漢字クイズ

    質問じゃないのですが 少しクイズを出します 次の単語の読みを答えなさい (1)捗る (2)禿同 (3)既出 (4)隘路 (5)鬱屈 (6)迂闊 (7)鋭敏 (8)淵底 (9)欠伸 (10)眦 最後の漢字は漢検の 三級から出てくる 超難問漢字です。 (間違えたらすみません) これ全問正解した人は 漢字のインテリ博士です 読めますか? by 小学6年生の女子 (優等生と呼ばれます)

  • 難しい漢字の読み

    難しい漢字の読み 学校のレクでクイズを出すんですけど、僕は漢字の係で難しい漢字の読みの問題を出すことになりました。 でも、漢字の本もないし、パソコンでも探したんですけど、いい資料が見つからず困っています。 そういう資料が載っているサイトや、知っている方は、回答お願いします。

  • クイズ日本語王

    12月15日放送した日本語王の、最後の3人になってからのクイズで最初の漢字の読みの答えを見そびれたのですが、誰か答えが分かる方はいますか?

  • 町内会のイベントで漢字クイズ

    いつも回答者の皆さんにはお世話になっております。 来月町内の演芸会があり、カラオケなどの合間に子供達が漢字クイズをする予定です。 ただ難解漢字を当ててもらうだけでは、面白みがないかなといまから頭を悩ませています。 お客の半数以上は60歳以上の方たちで、年配の方にうける漢字クイズをしたいのですが・・・。 よいアイデアがあれば教えていただければ幸いです。

  • 難読漢字の読み方クイズのサイト探してます。

    難読漢字の読み方クイズのサイト探してます。 多分2,3ヶ月前だったと思うのですが何気なくネットを見ていたら漢字の早打ちゲームを発見して一度遊んでみましたがその時、時間がなくまた後でゆっくりやってみようと思いましたがブックマーク等しなかったのでサイトが解らなくなってしまいました。多分フリーソフトだと思うのですが、消防士で画面はビルが火災のようになっており漢字が出て読み方を入力すれば上のほうへ進んで行き、間違えると読みが表示されたと思います。またゲームに関係なくビルの中から吹き出しで『助けて~』とか『HELP ME!』とか表示されたと思います。 はっきり覚えていないのであまり自信がないのですが上記のようなゲームのサイトをご存知の方は宜しくお願い致します。