• ベストアンサー

ここのメール・・・

gooのフリーメールに 「メール受信が遅れてます」 みたいなこと書いてあるんですけど、あれってどのくらいたったらメール来るんですか?? 友達からメール送ったよって言われたのに来ないんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

gooのメールはよく遅れるようです。 いつ届くかはわかりません。 たぶん、HotmailやYahooメールの方が早いと思います。

haiji0722
質問者

お礼

よく遅れるんですか。。 使い始めたばっかりなのに。。。 >たぶん、HotmailやYahooメールの方が早いと思います こっちに変えようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

時折、gooの遅延メールの相談が、このサイトでもあります。 早ければ、今日中でしょうが、遅ければ、明日の朝頃じゃないですかね。 ですから、親しい友達ならば、正規のアドレス(ISP発行の物)を使うか、違うフリーメールに変えた方がいいです。 お勧めは、YAHOO!メールです。最近は、全くメール遅延等は、ありません。

haiji0722
質問者

お礼

明日の朝だと間に合わないかも・・・ やっぱり違うとこに変えようと思います! 回答ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ここの回答によると・・・ 「早くて数時間遅いと4,5日」だそうです。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=391009
haiji0722
質問者

お礼

4・5日!? そんなに遅れることもあるんですかぁ。。。 違うアドレスに送りなおしてもらいます。。 回答ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

1日以上遅れたことも何度かありました。 最近は、それに懲りてフリーメールを使っていないのでわかりません。

haiji0722
質問者

お礼

そーなんですか!! 私も違うとこに変えようかな・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールを 使ってるのですが 1週間ほど前から 受信できなくなってしまいました。 容量は 48%なので まだまだ大丈夫だと思うし 今までは ちゃんと受信できたのに。。。 友達が 送ってくれても その友達のメールに 容量オーバーですと返ってくるみたいなんです。 なんででしょうか?

  • フリーメールで携帯メールの受信

    前に、友達の携帯から、私のフリーメールアドレス(goo)にメールを送ってもらったのですが、どうも、送信できなかったらしいのです。 ちなみに友達の携帯はボーダフォンです。 フリーメールアドレスで携帯メールの受信をする事は出来ないのでしょうか?

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • gooのフリーメールは・・・

    ここのgooフリーメールは、goo関係のことでしか使えないんですか?普通に友達のケータイなどにも送ったり受信したりできますか?また、ファイルの添付はできますか?

  • フリーメールのメールをアウトルックエキスプローラーで見るには

    GOOのフリーメールをつかっているのですが GOOのフリーメールに来たメールを、アウト ルックエキスプローラーを使って受信するよう にするには、どのような設定をしたらいいので しょうか?

  • 受信が遅い!!

    gooのフリーメールの件なんですが…!!なぜか、受信するのがスゴく遅いんです。gooのアドレス宛てにメールを送ると、2時間くらいしないと、そのメールが受信されないんです。ナゼでしょうか???gooのフリーメールを使っている友達は、そんなトラブルはないって言うんですけど…

  • gooのメールを

    フリーメールgooにきたメールはOUTLOOKで、受信可能でしょうか?

  • 送ったメールが届かない・・・

    gooとinfoseekのフリーメールアドレスを使っています。 きちんと送受信できるのかを、契約プロバイダの有料メールアドレスを使ってOEから各アドレス宛に4通ほど送ってみました。 gooの場合、送った順序通りに直ぐに全て受信できました。 しかしinfoseekの場合、なかなか受信せず。10分後くらいにやっと1通届きました。 でも送った順番通りではなく、一番最後に送ったメールだけ届きました。残りのメールは受信しませんでした。 フリーメールとは、提供会社の違いによって、こんなに信頼性が違う物なのでしょうか? gooは全く問題ないのですが、infoseekの場合は全く使い物にならないというか・・・。

  • gooフリーメールでのメールの受信が出来ない!!

    最近、gooのフリーメールでメールの受信が出来なくなってしまいました。 本当に困っています。 送信は出来るのですが、何故かメールの受信ができません。 どなたかおわかりになる方、教えてくださいm(__)m

  • フリーメール

    今gooのフリーメールを利用していますが、Outlook Expressで受信できないので家で使う場合少し不便です。なのでOutlook Expressで受信できるフリーメールを探しています。お勧めのフリーメールを教えてください。