• 締切済み

おすすめのコラーゲンや寒天・・・?

はじめまして。 私は今高1なんですが、 中学のときからだんだん太ってきてるようなきがするんです。 学校には飲み物しかもって行けないのでどうしようかなと思って・・・。 それで、前から気になっていた、 粉末・顆粒タイプ飲み物に入れて飲むコラーゲンや寒天を飲もうと思ってます。 効果があり、普通のドラッグストアで買えて、 お財布にやさしめのを探しています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• windwald
回答No.3

#2さんと同じようなことを繰り返しますが、意味がありません。 テレビや週刊誌で話題になる、やせる方法に「まともな方法」などあった試しが…… コラーゲンをとることには消化の過程から言うと意味を全く見いだせません。 寒天でやせるというのは、食事でおなかいっぱいになる前に寒天をおなかに入れておけば、どうしても食べる量が減ってしまうと言うことがもとでしょう。 高校1年生なのですから、食事制限をするよりは、運動量を増やしたほうが遙かに健康的で遙かに財布に優しくやせることができます。 しかしそもそもの「太ってきてるきがする」のが正しいと思えません。 今の日本、ヤセへの願望が強すぎて、標準的な人ややせている人までが「私は太っている」と思っている人が多いようですから。

回答No.2

こんにちわ。 ダイエット目的なら、コラーゲンや寒天など飲んでも、期待するほどの効果は得られませんよ。 脂肪を燃やしたいんですよね?それだったら、食事量(摂取カロリー)を調整したり、適切な運動をすることで、カラダを「摂取カロリー<消費カロリー」のカロリー収支マイナスの状態を続けていれば、自然と脂肪は少なくなっていきますよ。食事は普通に米・パン、肉・魚、野菜を3食ともよく噛んで食べて、運動も週2回、1回1時間の筋トレで十分キレイにやせられますよ。詳しいやり方について興味がありましたら、自分の分かる範囲でお答えします。 実際、その手の食品ダイエットをやってキレイに痩せられた方は見たことありません。お財布にやさしめといっても、そんなものを買ってると、そもそも無駄な買物になると思いますよ。

• clover125
回答No.1

はじめまして、参考になるかわかりませんが。。。 コラーゲンは結構カロリーがあるような気がします。 宣伝で見たコラーゲンを使ったら吹き出物いっぱい出ました。 今はローカロリーのフィッシュコラーゲンを使っていますが ゼラチンでも摂取できたと思います。 毎日紅茶にゼラチン溶かして飲んでいた事もあります。 ただコラーゲンでは痩せはしないと思いますよ~ 肌の為ならコラーゲンは良いのですが。 ゼラチンならお手軽に手に入るのではないでしょうか? 寒天は使った事が無く分かりません。。。 痩せる為でしたら普通に1日お水2リットルで大丈夫じゃないですか? それに気になる年頃だと思いますが高校生ならそんなに気にしなくても? なんておばちゃんは思ってしまいます。