• ベストアンサー

Apricaのベビーカー「cookie」について

Apricaのcookieの購入を考えています。 使われている方使い心地はどうですか? まだ発売して間もないみたいで周りに使ってらっしゃる方がいないのでこちらで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします

noname#89246
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OTZ-3
回答No.1

ApricaのAB兼用からcookieに乗り換えました。 良い点は ・構造がしっかりしてる 段差を乗り越えようと前輪を上げたりする際、グニャっとするような感覚がなく、 動作が非常に楽です。 ・押す姿勢が楽 ハンドルのポジションが高いお陰で、押す時猫背にならずに済みます。 ・収納がコンパクト AB兼用のものより二回りほど大きいのに、収納時はそれよりコンパクトです。 これには感動しました。 うちの子供は10ヶ月で70cm8.4kgくらいですが、それに対してはさすがにまだ大きく、 チョコンと座ってる感じですね。 そのため乗っている内にお尻の位置が前に出てきて、少々窮屈な感じになって しまうようです。 (椅子に座って、背中はもたれたままお尻を前にずらしたような感じです) これは、股パットのところにタオルを入れたりして調整してます。 80~90cmくらいになったらちょうどよくなるかな? 今イチな点は、 ・タイヤの軸がキーキー言い出した 購入して1ヶ月ちょっとですが、早くも鳴り出しました。 まぁクレ556でも吹いときゃいいんですけど。 ・後付のフック等が付けられない ハンドルの形状から、フック等の後付は無理っぽいです。 座面下の荷物入れが結構大きめなので、さほど気にはなりませんが。 ・雨カバーの流用が難しい AB兼用で使用していた雨カバー(汎用)が、車体が大きすぎてギリギリしか カバーできていない。 今は座面から足が出ないので何とかなっているが、足をブラブラ出来るくらいの 年齢になったら専用カバーの購入も検討しないといけない予感。 ただ、専用品は高いんですよね・・・。 不満点はありますが、概ね満足してます。 まだほとんど出回ってないので、所有欲(?)も満たせますしw

質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなか回答がなかったので諦めていたので本当にうれしいです。 分かりやすく回答頂けて参考になりました。 うちは大きめなので…(4ヶ月で62cm、8500gなんです(>_<)) 購入前に乗せてみて決めようと思います。 後付けのフックがかけられないのと雨カバーは少し気になりますが(^_^;) 今もApricaを愛用していますがよく車輪は鳴ります… 買う前に使った方の感想を知りたかったので本当にありがたいです ありがとうございました