• ベストアンサー

Apricaのベビーカー「cookie」について

Apricaのcookieの購入を考えています。 使われている方使い心地はどうですか? まだ発売して間もないみたいで周りに使ってらっしゃる方がいないのでこちらで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします

noname#89246
noname#89246
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTZ-3
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

ApricaのAB兼用からcookieに乗り換えました。 良い点は ・構造がしっかりしてる 段差を乗り越えようと前輪を上げたりする際、グニャっとするような感覚がなく、 動作が非常に楽です。 ・押す姿勢が楽 ハンドルのポジションが高いお陰で、押す時猫背にならずに済みます。 ・収納がコンパクト AB兼用のものより二回りほど大きいのに、収納時はそれよりコンパクトです。 これには感動しました。 うちの子供は10ヶ月で70cm8.4kgくらいですが、それに対してはさすがにまだ大きく、 チョコンと座ってる感じですね。 そのため乗っている内にお尻の位置が前に出てきて、少々窮屈な感じになって しまうようです。 (椅子に座って、背中はもたれたままお尻を前にずらしたような感じです) これは、股パットのところにタオルを入れたりして調整してます。 80~90cmくらいになったらちょうどよくなるかな? 今イチな点は、 ・タイヤの軸がキーキー言い出した 購入して1ヶ月ちょっとですが、早くも鳴り出しました。 まぁクレ556でも吹いときゃいいんですけど。 ・後付のフック等が付けられない ハンドルの形状から、フック等の後付は無理っぽいです。 座面下の荷物入れが結構大きめなので、さほど気にはなりませんが。 ・雨カバーの流用が難しい AB兼用で使用していた雨カバー(汎用)が、車体が大きすぎてギリギリしか カバーできていない。 今は座面から足が出ないので何とかなっているが、足をブラブラ出来るくらいの 年齢になったら専用カバーの購入も検討しないといけない予感。 ただ、専用品は高いんですよね・・・。 不満点はありますが、概ね満足してます。 まだほとんど出回ってないので、所有欲(?)も満たせますしw

noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなか回答がなかったので諦めていたので本当にうれしいです。 分かりやすく回答頂けて参考になりました。 うちは大きめなので…(4ヶ月で62cm、8500gなんです(>_<)) 購入前に乗せてみて決めようと思います。 後付けのフックがかけられないのと雨カバーは少し気になりますが(^_^;) 今もApricaを愛用していますがよく車輪は鳴ります… 買う前に使った方の感想を知りたかったので本当にありがたいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ベビーカー Apricaショコラ680とCOMBIリッコWKW-600

    生後1カ月が過ぎたためベビーカーの購入を考えています。 現在の候補は Apricaのショコラ680とCOMBIのリッコWKW-600 です。 店頭でも見たのですが、デザインはAprica、機能はCOMBIが いいな~と思って、どちらを優先させるか迷っています。 (Apricaは持ち手がぐらぐらしててタイヤが小さかったような??) 実際使用されている方いらっしゃいましたら 使い心地など教えて頂けないでしょうか? 使用頻度は平日スーパーに買い物や散歩に行きたいと考えています。

  • apricaのベビーカーの使用方法

    apricaのベビーカーを中古で購入したのですが説明書が無く、リクライニングの仕方がわからないでいます。 apricaのベビーカーを使用している方、教えていただけないでしょうか。 型はVERYベリーMini Wサーモ650です。 よろしくお願いします。

  • Apricaのスリングベッドについて

    7月に初めての出産を控え、Aprica(アップリカ)の「スリングベッド デザインドインミラノ」の購入を検討しています。 こちらを使ったことのある方、使い勝手や赤ちゃんの様子などはいかがでしょうか? 色々なスリングがあり、初めてなもので、選び迷っている状態です。 おすすめのスリングがありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セカンドベビーカー探してます

    娘が今月で7か月になるのでセカンドベビーカーの 購入を考えています。 今使っているものは長男のときに購入したAB型でAprica の両対面のものですが、5年使っているので色あせてきましたし 重いので・・・ 先日B型のベビーカーを見に行って押してみたのですが・・・動かし づらいです。実は今使っているAB型のベビーカーの4輪のうちの 2輪が360度回転します。これが普通だと思って使っていたのですが これは普通ではないのですね。B型のいろいろ試してみたのですが 曲がるときなど前輪を持ち上げないと方向転換しにくいような・・・ Apricaで今出ているものでは4輪が回転するものもあるようです が、それはA型しかないようなので。 お聞きしたいのはB型でも前輪が360度回転するものもあるの でしょうか?ということです。軽い方がうれしいです。 コンパクトな方がいいので3輪のものは好みません。 他にKATOJIのバギーを持っていますが、動かしづらくて しようがありません・・・。 よろしくお願いします。

  • B型ベビーカー cookie、マクラーレンにするか、今更ながらAB型・・・?

    今7ヶ月になる子がいます。 現在AB兼用型ベビーカーをレンタルしているのですが、そろそろB型が欲しいと思っています。 昨日見てみたのですが、B型といわれているベビーカーはほとんど幌が短くて、悩んでしまいました。 現在レンタルしているベビーカーは幌が短くて子供がすごくまぶしそうなので、購入するときは絶対幌を重要視しようと思っていました。 が、B型だと理想とする幌があるベビーカーがない… 幌さえクリアすればアップリカのcookieがいいですよ、と強く強く店員さんに勧められました。幌に関しては別売りのレイフリーのようなものをつければ大丈夫です、とのこと。(他にもアップリカばっかり勧めてきたので、アップリカの方なのかも知れません…) 私もcookie、なかなかいいなと思いましたが、幌がどうしても気になります。 旦那はcookie気に入ってますが、実際に旦那がベビーカーを押すのはほとんどが屋内なので、まぶしそうな姿をあまりみたことがないと思います。 幌をあきらめて、走行性、スタイル、利用期間に重点を置いてcookieやマクラーレン等のB型を購入するべきなのか? やはり幌を重視して、今更ながらAB兼用のメチャカル等を購入するべきなのか??? ちなみに欲しい機能は下記の通りです。 ・幌が大きい ・幌が一部メッシュになっていて、子供の様子が見れる ・少しだけでもリクライニングができる ・通気性、保温性等が良い ・開閉しやすい(週に2,3回、車に乗せるので) 経験者の方、またcookieをお持ちの方、ぜひご意見お願いします!

  • Aprica のベビーカーに関して

    Apricaのベビーカーを友人からかりました。 シートも丁寧に洗ってあるのはよいのですが、製品名がわからず、何ヶ月から使用していいのか分かりません。現在のベビーカーには肩ベルトと首が動かないようなクッションがついているのをよく目にするのですが、これには見あたりません。誰か知っている人はいないですか? 特徴:シートの内部にオレンジ色の板が入っています。    背中に空気を調節できるようなレバーがあります。    持ち手にロックできるスイッチがついています。    タイヤは二つセットの4輪です。    シートのすぐしたにかごがついてます    見た目は次のものにすごくにています。http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/candy_plus.html    ただただ、頭おさえるパッドと肩ベルトが装備されていないのです。    

  • Cookie操作

    Cookieによって、表示するページを変えたいと思っています。 例えば、 ここ1週間の間に訪問している場合  →index1.htmlを表示させる。今、訪問したということはCookieには上書きしない。 1週間の間に訪問していない場合、もしくはちょうど1週間前のCookieが残っている場合(…つまり、上記以外、ということです)  →index2.htmlを表示させ、新しく訪問したということをCookieに保存する。 ・・・というようなことはできないでしょうか? もっと詳しく書きますと、 こちらのgooのアンケートカテゴリーに入る際に表示される注意書きは、ブラウザ起動後初回のみの表示、 というようなものを、1週間に延ばしたような感じです。 以前、どこかのサイトでJSによってCookieが操作できるとあったので、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • COOKIEの数について

    先日、ウイルスバスターのスパイウェア検索で15個ほどCOOKIEが見つかりました。 以前、1度「ツール」→「インタネットオプション」→「COOKIEの削除」ですべて削除しましたが、先日、見てみると以前と同じくらいのCOOKIEがありました。 それで、みなさんに、お聞きしたのですが、みなさんは、スパイウェア検索でCOOKIEが検出された場合、すべて削除するのでしょか?それともそのままにしておくのでしょか?(そのままにしている方はだいたい何個くらいのCOOKIEまでなら置いておくのでしょか?) また、COOKIEの数が15個とは多い方なのでしょか? あと、最後にもう1つ質問なのですが、ウイルスバスターのスパイウェア検索の際に、「すべて」と「レジストリのみ」とありますが、この「レジストリのみ」とは、どういう意味なのでしょか? (私は、「レジストリのみ」で検索するとスパイウェアは見つかりませんでした。) それでは、回答をお待ちしています。

  • Cookie Cookieが保存出来ませんでした

    こんばんは。以前、http://okwave.jp/qa3184976.html で質問させていただいたものです。#3の方のご意見で、Cookie を設定する事ができました。 所が、それは1回だけ成功しただけで、次の日からはまたダメです。 ”Cookieが保存出来ませんでした 大変申し訳ございませんが、マイルを獲得するにはブラウザのCookie設定を有効にしていただくようお願いいたします” と言うメッセージが表示され、以前#3の方に教えていただいた方法を何度も繰り返しても、上記のようなメッセ時が表示されて開けません。ありとあらゆる手は尽くしました。。「ネットマイル」にはメールをして教えていただくよう連絡しましたが「よくある質問」と言うサイトを教えていただいただけで(←全部挑戦済み、不可能)ラチがあきません・・・どなたか Cookie に詳しい方、どうした解決できるか教えてください